猛練習は続く

いよいよヒラマサオリンピック開幕が近づいてきました。今朝のNHKのニュースで日本選手のスピードスケートの練習映像がながれていました。一応、本番会場で練習させてくれるんですね。ソウルオリンピックの柔道なんて日本選手の練習会場は畳ではなく板の間。不可解な判定が続出し金メダルは斎藤仁の1個でした。今回のヒラマサオリンピック、ソウルと同じように日本選手のメダルはほとんど期待できないんでしょね。

閑話休題

日曜日も懇親会の余興を練習。午後から夕方まで特訓、それなりに皆さん集まりまして、何とか形になりました。私も担当があるのですが、その他にも音響用のDVD作成が私の仕事。日曜日も帰宅後は編集作業に追われてPC使えず。

201802061840396e3.jpg

月曜日は会場でリハーサル。仕事を終えて会場へ向かいました。何とか最初から最後まで通しで出来まして一安心。帰宅後は音響用DVDの修正でPC使えず。

本日も定時で仕事を終え医者へ。睡眠時無呼吸症候群の治療?というか毎月の機器のレンタル料金支払いです。今まで毎月でしたが、今後は2か月に1回でよくなりました。ただし、料金は今まで通り2か月分をまとめて支払うことになる模様。それでも助かりますね。

おまけの一日(仕事でしたが)

1月31日は皆既月食。私の地域では赤い月が見られました。2月1日は午後から雪。会社からの帰宅時点では大したことなくノーマルタイヤで帰宅できましたが翌朝になっても雪が降ってました。

20180203205609b9c.jpg

さすがにノーマルタイヤで運転できる状況ではありませんでしたので電車で出勤。

閑話休題?

私は睡眠時無呼吸症候群です。治療するレベルではありませんが高脂血症でもあります。このためかわかりませんが、基本的に朝立ちなんてすることはありません。C-PAPのマスクをつけて寝ていますが、熟睡なんてできませんので、数か月に1回程度、熟睡できたときにあるかないかです。それが何故かわかりませんが、最近普通にあるんです。

今日は休日出勤です。今日の仕事はいつもの職場ではなくグンマーの南方でテスト。行く途中は結構雪が残っていましたが仕事場近辺ではほとんど雪がありませんでした。グンマーでも南の方は違うんですね。

今日の仕事で作業場へ入るためには金属探知機があってアラームがなると作業場へ入ることができません。何度か出入りしたのですが1回目はセーフ。2回目でアラームが鳴りました。ポケットに車の鍵や自宅の鍵が入っていたのでそれを申告して入室。次もその鍵を持ったまま入室しようとしたため、またしてもアラーム。さすがにその次は鍵を持たずに入ろうとしたのですがまたしてもアラーム。何も持ってないはずなのですが・・・

もしかしてショッカーの改造人間にされたため金属探知機が反応するのか?改造人間にされたから朝立ちが復活したのか?

そんな訳ないですよね・・・

201802032056109be.jpg

昼食は職場近くの定食屋でニラレバ定食。ちょっと食べすぎました。


準備と猛練習

昨日は新年会参加のためお手伝いできませんでしたが今日は9時に学校集合のLINEが入りました。ちょっと買い物してから学校に向かおうとすると、本日は入試のため作業場所変更の連絡が入ります。仲間の自宅に集合しておやじーず三人で懇親会用の大道具作成。全体練習は13時からです。

20180128194705f37.jpg

昼食は練習会場ちかくの沖縄料理屋てぃーだでてぃーだソバ大盛り。それなりに美味しかったです。

20180128194706864.jpg

その後は懇親会用の出し物の猛練習。PC持参で音楽の編集は私の仕事。残念ながら?私の女装はなくなりましたが、色々とやることが多くてとても覚えられそうにありません。


新年会へ

月曜日は予報通りの大雪。出社時間は大丈夫だったので車で行きましたが、さすがにあれだけ降ればノーマルタイヤでの帰宅は不可能。車には長靴とベンチコートを準備しておいたので電車で帰宅。駅到着とほぼ同時に電車もきまして何てことなく帰宅。

2018012718262440b.jpg

結構な大雪でしたのでトラブルを楽しむつもりでしたが、全く問題ありませんでした。

金曜日は職場の仲間で新年会。

201801271826102df.jpg

前橋駅のLOMというお店。窓際の席ですきま風?なのかちょっと寒かったですが、お客さんが満員になるころには気にならなくなりました。

土曜日は探水会OB会の鮎班の新年会。上野の銀座ライオンで14時集合です。朝のNHKのニュースで高崎線が遅延とやっていました。新幹線は大丈夫のようなので行けないとか遅刻するという心配はないのですが早めに自宅を出発します。北高崎駅から信越線で高崎駅へ向かいますが、途中で信号待ちとのことで数分停車。こちらにも影響はあったようです。高崎線はまだ運行の見込みが立たないもようなので新幹線で上野まで。

201801271826081d3.jpg

11時過ぎには到着。場所も無事に確認できました。この銀座ライオンがあった場所には子供の頃に何度か来た記憶があります。私のばーさんの妹が葛飾に住んでいて偶にばーさんに連れられて遊びに行くとばーさんの妹が必ずここでクリームソーダをご馳走してくれました。子供心にとっても楽しみにしていました。

久しぶりに都会へ来たので当然?ポケモンGO。ホウエン地方のポケモンゲットです。

2018012718260701e.jpg

時間も中途半端だったのでパンダのパンを買って昼食。

20180127182605f62.jpg

上野公園を散策しながらポケモンGO。1時30分ころにカイオーガ出現。さすが都内、レイドバトルもあっという間に20人参加。何てことなく倒しましたが、ゲットできませんでした。

定刻少し前に現地へ向かいます。既に先輩2名で飲んでました。

20180127182604e8a.jpg

今回は私を含めてOBが7名、修士課程の学生が2名の総勢9名。釣りの話題を肴に約4時間。とっても楽しい飲み会でした。昨シーズンはできませんでしたが、今シーズンは現役の学生部員と鮎釣りができそうです。

みなさんは2次会へ向かいましたが、私は帰ります。飲み代をご馳走になってしまったので帰りも新幹線。ビールにワインと結構飲み過ぎでしたので大宮を過ぎたころから記憶がありません。気がついた時には高崎駅で何とか無事に寝過ごすことなく降りることが出来ました。

反省会&引継ぎ

今日は先月実施した定期演奏会について役員での反省会と引継ぎの日です。

午後から実施ですので午前中は学校で倉庫のメンテと懇親会用の大道具作成。私の担当はキャッツで使う浮き輪の作成。

20180121183330556.jpg

昼食は近所の小烏丸でラーメンと思いましたが、近々移転予定ということで休業日。しかたがないので龍でラーメン。広東麺ですが塩味?タンメン風で美味しかったです。昨日も今日と同じメンバーで大道具用の買い物へ行ったりしましたが、車中で定期演奏会のDVDみながら盛り上がったりできました。本当に素晴らしい仲間に恵まれることができたことに感謝です。食事中に2年生のおやじーず役員も龍に来まして会話に花が咲きました。

13時から会議室で反省会。おやじーず6名で約1時間、反省会ということですが、前向きで活発な議論ができました。本当に素晴らしい仲間に感謝です。その後は次期会長への引継ぎ。私自身、前会長にかなりサポートしてもらって今年1年乗り切ることができました。その恩は来年の会長に返さなければならないと思っています。とっても良い関係が築けてますから問題なくできると思っています。

その後は懇親会の出し物の準備。今年は私の女装はなしの予定でしたが、予定変更で女装することになりました。どうなることやら・・・

プロフィール

怪しい鱗人

Author:怪しい鱗人
鮎釣り暦は20年を超えましたが全然上達しません。
(ウルトラセブン第10話本編より)

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ

にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR