残留確定

昨日はグンマーの高崎駅周辺でもハロウィンの仮装をしている人達がいました。こちらはいい気分で酔っぱらってましたから真っ白い顔した女子高生にグレートムタみたいだねなんて声掛けてました。

帰宅も早く就寝も早かったのでラグビーWC決勝戦が始まる時間に目が覚めてテレビ観戦。ニュージーランドの圧勝かと思いましたがシンビンから4点差まで迫りましたが見事なドロップゴールとダメ押しトライでニュージーランドの優勝。以外とキックを使うんですね。あっという間の2時間でした。

ゆっくり起きて午前は水槽の掃除。大量にムシが湧いてしまい家族から大ブーイングが出てますので何とかしないと。その後餌金も買ってきました。

201511011800325f9.jpg

100匹の金魚があっという間に半分ほどになってます。

午後はテレビでザスパの観戦。アウェーの水戸戦ですがNHKで中継がありました。小牟田、ウーゴの2TOPが機能しません。チャンスは江坂が前を向いてボールを持てた時だけ。カウンター中心のサッカーするなら1TOP江坂でトップ下に吉濱とかがベストな気がしますが。フィールドを広く使う水戸に苦しめられましたが何とかドロー。大分が敗戦のため、ザスパの残留が決まりました。これで残り3試合、安心して観戦できます。



久しぶりのホーム(vs磐田)

今日は久しぶりに敷島へ。ビール飲みながら観戦するつもりで電車で行こうとして自転車で駅まで行きましたが、シーズンチケットを忘れたことに気付きまして、一旦退却。

20150923175016cac.jpg

自宅へ戻る途中のまるぶし問屋で特製ぶたつけそば(あつもり)で昼食。ビールは諦めて車で会場へ。

20150923175017a5a.jpg

動員かけたのかTシャツ配ったせいかお客さんがたくさんいます。私もTシャツもらえました。

20150923175019127.jpg

群馬テレビ、上毛新聞、FM群馬の社長と前橋市長、草津町長の挨拶です。

20150923175020f8d.jpg

タッコングの色違いなコロトンですが、これで飛び跳ねます。

201509231750228f5.jpg

前半は坂井のミスから失点しますが1点のみ。後半CKから江坂が押し込み吉濱が抜け出してGKまでかわして逆転しますが、その後本気を出した磐田に逆転負け。結果論ですが吉濱とウーゴの交代が疑問かと。ウーゴを出すなら黄と交代だったのでは。久しぶりの観戦でしたがとっても悔しい敗戦となりました。控えですが永井や横山はどうしたんでしょうか。連戦でキツイのですからもう少しやりようが・・・

雨のホーム(vs熊本)

産業革命遺産の世界遺産登録が決まりましたが・・・富岡製糸工場が登録された時は随分ニュースでやっていた気がしましたが、今回は殆どみないですね。読売新聞では韓国ふざけんなの社説が出ていましたが地元の上毛新聞では日韓関係改善に期待となっているどころか外交、政治問題にしたのは日本だ、となっています。歴史認識をめぐる対立が続いています。ぜひマスゴミのみなさんに韓国の歴史認識というものを調べて日本人に教えて頂きたいものです。世界5大文明の発祥の地で5,000年を超える文化と歴史があり東アジアの広大な地域を収めていた国の歴史というものを是非教えてほしいですね。

閑話休題

今日はホームで熊本戦です。先週2回の半分徹夜勤務のおかげか体調も戻らず、雨も降っていることから自宅で観戦。群馬テレビでは中継してないんですね。今日から後半戦開始です。前節の得点を評価してか野崎が先発。その野崎がPAで倒されPKゲット。野崎が自分で蹴って先制。前半にセットプレーから同点にされます。前半は全くサッカーになりません。ロングボール放り込むだけのサッカーですから基本的に熊本ぺース。後半もメンバー変更なしで始まりますがサッカーは変わりました。ボールは回りますが中々シュートまでいけません。そのままドロー。前への意識が高いアクレイソンをもっと使うべきではないかと思いますが。

20150708205618e85.jpg

いかに江坂が気持ちよくサッカーができるかだと思いますけどね。(写真は以前に撮ったものです。

ホームですか(vs大宮)

今日はホームでザスパの試合です。娘の送迎を終え敷島到着は開始30分前でした。

201505091852332bd.jpg

ザスパのゴール裏です。

20150509185236f54.jpg

大宮のゴール裏です。どちらのチームがホームなんですかね。

201505091852361d9.jpg

前節と4人スタメンが変更になっています。負傷退場した富居の検査結果は問題なしとの発表がありましたがGKは北が初先発。両サイドバックが小柳と小林。横山も今季初先発です。厳しい連戦が続きましたからこの選択もありと思っていましたが・・・(大津も入れて5人でした。orz)

開始早々から小柳の凡ミスが続きます。最初の内は服部監督も苦笑いでしたが、開始10分ほどで久富にアップを指示。そんなにやられる感じもありませんでしたがザスパの右サイドからやられて大宮先制。GKが富居なら防げたですかね。直後に小柳に代えて久富。小柳にしてみれば自分のミスでシーズン序盤に勝ち点を逃した汚名を返上するチャンスでしたが問題外の結果。先制されたうえに貴重な交代枠まで使ってしまいました。前半はずっと大宮のペース。シュート1本も打てずに試合が終わるのかと心配しはじめる頃にカウンターから江坂がシュート。相手DFに当たってCKになりましたが前半のシュートはこの1本。

何故かわかりませんが後半はザスパペース。カイケ、オリベイラと投入しますが最後にカウンターから失点して0-2の敗戦。それなりに攻めてはいましたがゴールは奪えず。江坂をはじめ前線には色んなタイプの選手がいますからもう少し戦い方があるのではないかと。全員で縦に急ぎ過ぎな感じ?サイドからのクロスもニアに飛び込む選手がいないから余裕でクリアされてしまうし。

甘いとは思っていますが、キツイ5連戦を2勝3敗なら十分合格点ですかね?

ホーム初勝利(vs讃岐)

今日はホームで讃岐戦なんですが、午後7:30キックオフです。午後1:00とかなら電車で行ってビール飲んでと思ってましたがこれでは無理です。

ネットでスタメンを確認すると主審に三上正一郎さんの名前が・・・

20150429221735010.jpg

スタメンは前節の野崎、永井に代わり小無田、吉濱が先発です。開始早々は讃岐に押し込まれます。攻め込まれてマイボールにしても中々繋げません。連戦の疲れのせいか両チームとも動きが鈍いですが、徐々にザスパペースに。惜しいシュートが続く中で前半40分過ぎ。アクレイソン?の足を高く上げたスライディングをプレーオンで流した後、凌いだザスパの逆襲から松下のロングシュートが見事にゴールに突き刺さります。プレーが途切れずゴールになったせいか黄色はなしでした。

前半終了間際に小牟田が負傷した模様で後半開始から横山に交代。後半はお互いに攻め急ぐ感じ。相手のプレスが弱いのでザスパからすれば慌てる必要はなかったと思いますが。

主審が三上さんでしたから覚悟はしてましたが、ジャッジは基本アゥエー寄りです。ザスパの選手は削られ続けます。横山なんかかわいそうでした。そんな中、小林がアフターで削られ負傷退場。これもノーファール。黄が交代で入りますがそのまま終了。ホーム初勝利です。

20150429221736d93.jpg

今日のヒーローは松下です。厳しい日程が続きますから、できれば永井と江坂は休ませたかったですがしかたないですね。

プロフィール

怪しい鱗人

Author:怪しい鱗人
鮎釣り暦は20年を超えましたが全然上達しません。(ウルトラセブン第10話本編より)
LINKはご自由にどうぞ

にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR