グンマー制覇

金曜日の出来事ですが、仕事中にちょっとサボって銀行のATMへお金をおろしに行きまして無事に終わって戻ろうとすると入り口にいた中東系の外国人さんから「フリコミシタイノデタスケテクダサイ」とカタコトの日本語で言われまして・・・

こちらも仕事をさぼっている以上とっとと帰りたいところなのですがお手伝いしてあげました。無事に振込完了できまして職場にも問題なく復帰、少なくともの日本人の評判を落とすことなく対応でたはずです(笑)。

20191102175635530.jpg

金曜日は職場の送別会。部内の係替ですので転勤ではないのですが恩人である先輩の送別会。いつの間にか私も最長老の部類になりました。扱われ方は微妙ですので本気で早期退職したいのですが、私の職場では早期退職優遇制度はありません・・・Orz。今回の飲み会は特撮ヲタのK君もいましたのでアニキも含めて特撮ネタ全開で言いたい放題。こういう形で職場の鬱憤を晴らしているようでは上司失格ですね。

世の中3連休ですが私は日曜日が仕事。とりあえず向かった先は

201911021756375c8.jpg

土合駅です。水上を過ぎると紅葉がキレイでした。ここでDQウォークのお土産である焼きまんじゅうをゲット。これでグンマーのお土産コンプリートですがなにも特典はありません・・・Orz

20191102175638880.jpg

帰宅途中の谷川温泉湯テルメ谷川に寄り道。町営なのに630円はちょっと高いですね。紅葉を見ながらの露天風呂は最高ですね。

その後は帰宅してラグビーWCの決勝戦をテレビ観戦。エスコートキッズもイングランド側の少年は映りませんでしたが、南アフリカ側の少年は国歌を歌っているシーンが流れましたね。日本以外で応援するのはオーストラリアとニュージーランドなのですがイングランドvs南アフリカならばエディジョーンズHCのイングランドを応援。

試合内容は鉄壁のDFの南アフリカの勝利。あれだけスクラムで圧倒されると難しいですね。準々決勝の日本戦が事実上の決勝戦だったことにしておきましょう(笑)。

この1カ月、とても素敵な期間でした。NHKのダイジェストを見ているだけで感動できます。サッカーのWCも日本単独開催でしたら素晴らしい大会にできたんでしょうね。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ウチの息子に、日本で困ったら、怪しい鱗人さんを目指しなさい。
ときちんと言っておきます!!

No title

みのじ様、コメントありがとうございます。

了解しました。泥船に乗ったつもりでお越しください(笑)。

No title

いつも(土合)は、高速に乗ってじきなので・・素通りしてしまいますが、
ここだけを目指しても良いもんですね。

今日、娘たちが来るので「湯沢で居りて来る方が近いよ。清津峡を通って松之山経由」 と教えたら・・・なんと!

(清津峡)の中を通ると思った?! 
まさかね~~。
(確認の電話が入ったので、、 NO・NO~!!)
向かう行列から回れ右して抜け出して来たと。。
山道を右・左・・・

あまりのカーブに車酔いした子が。
帰りは六日町から帰って行きました。

No title

アイハート様、コメントありがとうございます。

土合駅が目的なのはゲームの為ですので・・・

私も柏崎から帰宅するときは松之沢経由で帰りますが坂とカーブがキツイ湯沢へでるより六日町へでることのほうが多いですね。カーナビ任せですが(笑)
プロフィール

怪しい鱗人

Author:怪しい鱗人
鮎釣り暦は20年を超えましたが全然上達しません。(ウルトラセブン第10話本編より)
LINKはご自由にどうぞ

にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR