Who change the history!?

私の居住地近辺はあまり雨も降りませんでしたが、結構な降雨量だったようで

201910140904445d5.jpg

烏川と碓氷川の合流点も凄いことになってました。これでも2mくらい水位は下がっています。

20191014090443dc1.jpg

我が家の被害?はオクラの木が倒れかけたぐらい。

本当のことはよくわかりませんが、ラグビーワールドカップのA組最終戦。台風のため試合開催が危ぶまれていましたが試合が中止になれば日本が決勝トーナメント進出でスコットランドは予選敗退となるなかでスコットランドのラグビー協会が試合ができなければ法的措置をとるとか。大型台風が関東地方を直撃するということがどういうことかわかっていないからの発言なんだと思いますが、ルールはルール。日程にもケチをつけていたようですが本来Tier1のチームからすれば予選なんて準備運動程度であって格下と引き分け扱いになっても予選通過なんて余裕なんて感じだったのでしょうが、日本の頑張りによってそうもいきませんでした。前回大会で負けて決勝トーナメントに行けなかった因縁の相手、日本としても試合が中止で勝ち上がっても嬉しくないはず。

皆さんの努力の甲斐あって無事に試合は開催。試合は両チームの意地がぶつかりあう素晴らしい試合、変な因縁掛けられなければ純粋に楽しめたのでしょうが、個人的には絶対に負けるな。テレビ観戦ですが大声出していて家族に笑われました(笑)。

スコットランド協会が日本の勝利に花を添えてくれた感じになってとってもいい気分。おかげでまたしてもちょっと飲みすぎです(笑)。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

怪しい鱗人

Author:怪しい鱗人
鮎釣り暦は20年を超えましたが全然上達しません。(ウルトラセブン第10話本編より)
LINKはご自由にどうぞ

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ

にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR