最後?の魚野川

今日は年に一度の人間ドックです。

去年の結果があまりにひどくて、一年間生活習慣を改善してきました。数年前から高血圧の薬を飲んでますが、去年の結果は血液関連は全てアウト。かみさんからこのままなら糖尿病から心筋梗塞へ一直線と脅かされ一念発起!!

此処数年間、主食はビールでしたが、アルコールデイは原則週に1日!!基本的に守ってきました。週に二回は電車通勤で7Km歩きました。3カ月で5k痩せてそれをキープしてきました。今回の結果が楽しみです。

胃の検査は胃カメラです。オヤジの死因が胃ガンでしたから検査はきちんとやらないといけないと思っています。鼻からカメラです。気分はオトリ鮎です。今回はちょっと辛かったです。

病院でお風呂に入って昼御飯を食べて家に帰っても12時前です。15分昼寝して12時半過ぎに自宅を出発。魚野川へ向かいます。

オトリを購入して釣り開始は2時過ぎでした。姥島橋上流の友釣り専用区から開始します。

20130910_183734.jpg

写真の上流の右岸です。川の真ん中から瀬の手前を流すとすぐにヒット♪
18cmが口掛かりでした。

少しずつ下りながら釣ります。瀬の芯でいいアタリ♪竿をたてると小ぶりの魚が跳びます。背掛かりのハヤでした。その後石裏で腹掛かりで白い鮎を追加♪

大石の横で良型を掛けますがキャッチ直前でポロリ…

下流の釣り師が上がるようなので下ります。オトリを入れたとたんに掛かりましたがすぐにバレました。再度同じ場所に入れるとすぐに掛かりましたがキャッチできず…

水流が多くて下がると戻れません。下がりながら2匹追加のみ!!

戻って川を渡り再開。2匹追加しました。水温も低く寒くて5時前ですが終了です。

20130910_183713.jpg

6匹で終了です。もう少し水が減れば…

これで今シーズンの魚野川は終了だと思います。先日の代休で金曜日から神通川へ遠征です。何処へ行けば皆さんと会えますかね?


にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

怪しい鱗人

Author:怪しい鱗人
鮎釣り暦は20年を超えましたが全然上達しません。(ウルトラセブン第10話本編より)
LINKはご自由にどうぞ

にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR