今シーズンまとめ2019

大型台風が上陸するとのことで我が家でもかみさんが非常食やら水などを金曜日に購入。何事もなく済めばいいのですが・・・

201910121649068d3.jpg

土曜日は午前3時過ぎくらいから雨が強くなってきた感じだったでしょうか?グンマーにも私の住む地域にも大雨、土砂災害、洪水の警報が出ていますし、午後3時過ぎには携帯の緊急速報がピーピー鳴り出しましたが、私の住んでいる地域はあまり問題もなく済んでいます。お昼ごろには防災無線?で何かアナウンスをしていたようですが、何を言っているのか全くわかりませんでした。

結構な被害がでそうです。どうなるかわかりませんが周辺が水没しているような状況にも係わらず横浜で日本vsスコットランドを無観客でも開催して、日本がスコットランドを圧倒して「これで気が済んだか!」と言ってやりたいと思いますが不謹慎ですね。被害が出ないことを祈念しています。

そんな訳?で本日は何も予定がありませんからスーパーの開店を待って買い物をして朝からカレー作り。その後は来週土曜日に開催されるOB会での鮎班用プレゼン資料作成。無事に完了しました。

閑話休題?

今シーズンは27回の釣行で374匹でしたので目標の400匹を達成できませんでした。今年は神通川で数が釣れませんでしたが、東北遠征で数を稼ぐことができました。

20190826200118b22.jpg


1日の最高釣果は温海川での50匹でした。

20190907185753fff.jpg

一番楽しかったのは9/7の魚野川。釣果は6匹と少なかったですがすべて25cmクラス。胸まで浸かって流されながらの魚との引っ張り合いは鮎釣りの醍醐味です。

来シーズン用に急瀬クラスの竿を1本購入したいところですが、また迷うんでしょうね(笑)


コメントの投稿

非公開コメント

No title

「何を言っているか聞き取れない防災無線」
笑えますね。簡単にイメージが浮かんで微笑ましい。

No title

フジカ様、コメントありがとうございます。

そもそも防災無線が近所にあることを知りませんでしたが、風雨を確認しようと思って窓を開けた時に何かを言っていることに気が付きました。窓を閉めていれば全く聞こえませんのでこんなのでは意味がないですね(笑)
プロフィール

怪しい鱗人

Author:怪しい鱗人
鮎釣り暦は20年を超えましたが全然上達しません。(ウルトラセブン第10話本編より)
LINKはご自由にどうぞ

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ

にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR