第三次遠征最終日(強制退却)

天気予報通りに夜間には雨が降り始めました。車の屋根を雨が叩く音が心地いいです。エンジンかけっぱなしの大型トラックの音よりも子守唄になります。

酔いと疲れもあって8時過ぎには就寝しました。夜中には何度か目が覚めますが4時過ぎに目が覚めた時にふと気付きました。

整理整頓とは程遠い生活をしている私ですが、色んなモノが散乱している車中で車のカギとスマホと財布は基本的に置く場所を決めてあります。そうでないと本当に困りますから。

財布を所定の場所に置いた記憶がありません。当然いつもの場所にはありません。前日、セブンイレブンでお酒を買った後からは財布の記憶はありません。道の駅のトイレにはいきましたので歩いた経路やトイレを確認しても財布はありません。車の周辺にもありません。車の中にもありません。お酒を買ったセブンイレブンに向かいまして店員さんに財布の忘れ物がなかったか確認してもらいましたがありません。店員さんが防犯ビデオ?で確認してくれまして私はお酒を買ったときには間違いなく財布をもってお店をでたようです。

想像でしかありませんが、セブンイレブンでお酒を買って車のクーラーボックスに入れた時に落としてしまったのではないかと。

すぐに村上警察署へ向かいます。若いお兄さんとちょっと先輩のおねいさんなお巡りさんが対応してくれました。経費削減なのか住所や氏名を書いて提出する紙が広告の裏面。遺失届出書をおねいさんが作ってくれたのですが、私はとっても達筆なもので普通の人には読めないらしく住所の町名と私の名前が間違ってました(笑)

財布には免許証、4万円ほどの現金とキャッシュカード、クレジットカードが2枚、近所の釣具屋さんの1万円ほど給っていたポイントカード、2,000円ほど給っていたホームセンターのポイントカード等が入っていました。

財布を落としたのは半世紀の人生で2回目です。前回は高校生の時に友人と山陰に旅行に行ったとき。財布を二つ持って現金を分けてなおかつ金額の少ないほうの財布でしたが切符も一緒に無くしてしまいました。最終日に天橋立駅から高崎まで切符を買ったのですが途中の検札で確認するとなんと長崎への切符でした)高崎駅で清算すると何と同額でした。(笑)

警察を出て1枚のクレジットカード会社へ停止の連絡を済ませます。お金はありませんがクーラーボックスにスポーツドリンクが2本あります。非常食用のカップヌードルもあります。ETCカードは無事ですし、前日ガソリン満タンにしてますから帰宅するための問題はありません。

自宅まで一般道で帰るつもりでしたが新潟市内に入ると7号線が結構渋滞しています。面倒なので新潟西から高速に乗ります。途中で銀行にキャッシュカードの停止を依頼。もう1枚のクレジットカードは大人の休日俱楽部でネットで確認した時に9時以降に電話してくださいでしたが、紛失は24時間受け付けていたようです。こちらも無事に停止と再発行の手続き完了。スイカもついていて4,000円ほどチャージしてあったのですが、これは無事に戻るようです。

10時過ぎに帰宅して車の中を整理してみてもやっぱりありません。免許証の再発行手続きを確認すると本日再発行が可能な模様。慌てて群馬県総合交通センターへ向かいましたが午前の受付は終了。午後1時に受付できまして2時過ぎには再発行完了。その足で銀行に向かいましてキャッシュカードとクレジットカードの再発行手続き。終了したのは4時前。交通センターも銀行もクーラーが効きすぎでちょっと頭痛がしてます。

これでリカバリー完了です。とんだ一日になりました。今の時点で出てこないところを見ると見つかることはないでしょうね。

20190828202927461.jpg

車中泊するような遠征はいつも神通川で移動しないことが多いのですが、今回のように移動しながら釣るのも楽しかったです。年券もっている川のほうが安上がりですがこういうのも悪くないですね。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

とっても悔しいです。
この週末は、美味しいものをいっぱい食べて、ビールも一杯飲んで、
運を取り込んでください!!

No title

本当にお気の毒様でした。私も車中泊したとき、よく捜し物をします。この年齢になると、常に貴重品のチェックをしないと不安になります。

それにしても、精力的な鮎釣り遠征ですね、凄い行動力です。私は、今年も神通川で安定を求めてますが、今年は、ちょっと魚が少ないような気がします。あまり釣り人多くないです。釣れる場所を探せればいいのでしょうが、その「見る目」がないようです。昨日は、またまた雨で予定を早めて帰って来ました。天気悪すぎです。
9月に期待したいと思います。

No title

みのじ様、コメントありがとうございます。

不運はまだ続きます。いつかきっと良いことあるはずですよね😅

No title

海底人8823様、コメントありがとうございます。

状況から今回の遠征で神通川は無理と思っていましたが、大丈夫でしたね。

体が動く間にやれるだけやっておかないとと思っています(笑)
プロフィール

怪しい鱗人

Author:怪しい鱗人
鮎釣り暦は30年目を迎えましたが全然上達しません。(ウルトラセブン第10話本編より)
LINKはご自由にどうぞ

にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR