おまけの一日(第二次遠征準備)

先日の代休と有休1日使って木曜日から5連休にして東北へ行くことにしました。探水会OB鮎班の先輩達と一緒です。

そのためにまずは畑の草退治。月曜日に定時に仕事を終えてトラクターで畑をかんまします。

火曜日も定時に上がって睡眠時無呼吸症候群の定期健診?

私の部屋にはクーラーがないため窓を開けて寝ているのですがさすがにこの時期はC-PAPのマスクをするとすぐに汗ばんでしまうので気持ち悪くて使用できません。休みは炎天下で鮎釣りするために暑さに慣れるためにエアコンの効いた場所で寝たくないんです。この時期はしょうがないですよねと医者の先生からも言われるのですが突然死防止用のマスクですから使用したほうが良いに決まっています。

空いている倅の部屋で室温27℃でエアコンかけてC-PAPのマスクつけて寝てみると実に快適。熟睡できた証に目覚めた時に朝〇ちしてます。実に久しぶりです(笑)

医者について駐車場に車を停めると隣の車の中で老夫婦が寝ています。エンジンがかかっているのでエアコンはかけているのでしょうが、生きているのかちょっと心配になります。診察終えて戻ってきてもまだそのままでした。本気で医者の窓口の人に相談しようかと思いましたが、助手席のご主人?が動いていたので一安心?

帰宅後は水槽の掃除。連休に義妹が遊びに来るようなので取敢えずキレイにしておきます。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今頃は東北の清流の中かな?
綺麗な川の風景写真、楽しみにしてます。

話は変わりますが「群馬で噴火」の速報には驚きました。
鱗さんの地区には影響はなさそうでほっとしましたが、怖いですね。

東北遠征、楽しんでください♪

No title

フジカ様、コメントありがとうございます。

何かトラブル続きでお返事も遅くなってしまいすいませんでした。本日未明に無事帰宅しました。

浅間の噴火はこの周辺では全く関係なかったようです。私が子供の頃は灰が降ってきて傘をさして保育園まで歩いていった記憶があります。
プロフィール

怪しい鱗人

Author:怪しい鱗人
鮎釣り暦は20年を超えましたが全然上達しません。(ウルトラセブン第10話本編より)
LINKはご自由にどうぞ

にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR