おまけの一日(終り良ければ)

昨日サンダ対ガイラのブルーレイの他にディアゴスティーニでしたが海底軍艦も購入してきて朝から見ていたところ、かみさんに毎日同じもの見てて飽きないのと聞かれました。かみさんからすると全部同じに見えるようですが同じものを続けて見ていることはないんですが・・・

昨日の昼食、家族4人で近所のラーメン屋へ。私たちの後から来た若い女性二人(姉妹?)と幼児一人。途中から子供がギャン泣き。母親?なんでしょうが文句言いまくり。子供が泣くのは苦になりませんが母親の罵声はちょっと・・・昔読んだ阿佐田哲也の小説かエッセイにあったのですが、幼少期に受けた愛情はそれが過剰なものであっても絶対に大切なことで本人のためになるものだと。幼少期に親から愛情を受けられなかった子供が負の連鎖を続けるのでしょうね。

倅も昨日下宿先へ帰り、今日はかみさんと娘もお出かけのため一人で昨日とは違うラーメンやへ。全席カウンターなのですが隣に座ったおっさんがクチャラー。ある意味、拷問でした・・・

その後は昼寝してから倉渕の日帰り温泉へ。露天風呂に行くと父親が小学校低学年以下の4人姉妹をつれて入っていました。私はロ〇コンではありませんので、大変なんでしょうが騒がしくてちょっと迷惑。

夕方に近所のポケモンGOのジムで伝説レイド。なんてことなくミューツーゲットして帰ろうとすると通り過ぎた車が停まって声をかけられました。最初は全く分かりませんでしたが、倅が卒業後もお手伝いしていた小学校のサッカー部の生徒とそのお父さん。生徒が私のことを覚えていてくれて声をかけてくれたようです。昨年の地元の新聞で彼が高校生になってもサッカーを続けていたのを知っていたので今年こそ応援に行くよと伝えられました。弟君が小学校でサッカーをやっているのか、お父さんからもまた手伝いに来てくださいよと言ってもらえました。何だかとっても嬉しくて、鮎釣りには行けませんでしたが最後にとっても良い連休になりました。

コメントの投稿

非公開コメント

同じ事をよく言われます(__;)

こんばんは。

>>かみさんに毎日同じもの見てて飽きないのと聞かれました

いや、耳が痛いですね(>_<) まったく同じ事を私も家内に言われ続けています。最初の頃は「これはこういう映画で云々」と力説していた時期もあったのですが「どれも怪獣が全部ガオガオ言ってるだけの内容やん」と返されてそれ以上反論する意欲を失ってしまいました(^_^;)

女の人からしたらサンダもマンダもゴジラも全部同じものに見えるんでしょうかねー・・・

No title

しろくろshow様、コメントありがとうございます。

どこも同じなんですね(笑)

シンゴジラと海底軍艦ならどうみても違いが判るはずだと思いますが・・・

かみさんがいない間にサンダ対ガイラをオーディオコメンタリーで見続けていたのは内緒です。
プロフィール

怪しい鱗人

Author:怪しい鱗人
鮎釣り暦は20年を超えましたが全然上達しません。(ウルトラセブン第10話本編より)
LINKはご自由にどうぞ

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ

にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR