おまけの一日(残念ですが)

参議院選挙が近づいてきましてNHKでも政見放送をやっています。一応?国営放送ですから各党平等に扱わなければならないようでNHKから国民を守る党なんていうのも政見放送をしています。朝からNHKをぶっ壊せなんて気勢を上げています。これが選挙の争点であるのなら本当に日本は平和なんでしょうね。どこの政党の政見放送を見ても訴えてくるものが感じられません。何だか一番マシに思えるのが社民党なんてどういうことなんでしょうか。誰がやっても同じではないことはハトポッポやバカンナオトさんが教えてくれましたが・・・キング牧師の演説なんって本当に人の心を打ちます。本当に世の中を何とかしたいっていう思いからなんでしょうね。そういう意味からも日本は本当に平和なんでしょうね。社会保障費まで含めれば私でも結構な金額を国家に払っていますがきっと素敵な老後を迎えられるんでしょうね(棒)

健全な野党がいたら韓国に対する優遇解除に対してなんで解除するんだではなくて、何でこんな国に優遇してたんだなんでしょうが、そんな主張は聞けません。先日倅が帰宅しましたが、かみさんの誕生祝いだけではなくパスポートを取りにきたようです。何でも行先は韓国の模様。現在日韓関係がどうなっているのか認識があるのかと聞いたら輸出規制の話と帰ってきまして、規制じゃなくて優遇解除だと説明しましたが、あちらの国がどうなっているのか見分するのも大切です。無事に帰ってこられるのか心配ですが。

今日は朝から雨模様。神流川も増水傾向、魚野川も天候不良で行く気にもならず。残念ですが鮎釣りには行けませんでした。

夕方のポケモンGOで近所のイオンへ。ポケモンGOのジムが5個ありますが4か所でエンテイ出現。2か所目で色違いのエンテイゲット。その後は中古DVD屋さんへ。職場のポケモンGO仲間からこれがあるとの連絡を受けまして

201907141817520f1.jpg

サンダ対ガイラです。これのオーディオコメンタリーが水野久美さんなので欲しかったんです。私にとって特撮界のマドンナで東の正横綱といえばひし美ゆり子さん、続くのは前頭筆頭ぐらいで石田えりさんでした。それもゴジラ対ガイガンの映像特典に出ているひし美ゆり子さんを見て幻滅。下品なおばさんって感じになってました。マタンゴや妖星ゴラスで東の正横綱は水野久美さんになっています。そうなると怪獣大戦争のおかっぱ頭や南海の大決闘の原住民も素敵に見えます。

早速、水野久美さんのオーディオコメンタリーで見ますが相方が今一なのがちょっと残念。怪獣大戦争のオーディオコメンタリーで土屋嘉男さんが水野久美さんとラス・タンブリンさんは関係が良くなかったと話していましたが、流石に大人の対応で無難に答えていました。サンダ対ガイラ自体が素晴らしい映画だと思っていますが水野久美さんの解説で見ると本当に楽しいですね。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

拍手コメントありがとうございます。

早く太平洋高気圧に頑張ってもらわないと楽しい鮎釣りシーズンにならないですね。
プロフィール

怪しい鱗人

Author:怪しい鱗人
鮎釣り暦は20年を超えましたが全然上達しません。(ウルトラセブン第10話本編より)
LINKはご自由にどうぞ

にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR