またしても〇(神流川)

何だか異常気象が当たり前になっているような気がしますが、今年も九州地方では大雨で災害発生の模様。被害にあわれた方達にはお見舞い申し上げます。グンマーも荒砥川が決壊したりしてます。今年は梅雨らしい梅雨?なのか雨が多いですね。

前回、新前橋のやまもとへ行ったのは金曜日。職場のK君が参加できませんでした。新婚さん?なのに単身赴任で独身寮にいるため金曜日は子作り(笑)のために早くかみさんの住むアパートへ帰らなければならないんですね。水曜日ならば行きましょうと私を誘ってくれたので二人で飲み会。形式的にはK君が誘ってくれたことになっていますが、実際はただのパワハラ?でしょうか。

20190706181948707.jpg

201907061819507ab.jpg

オリジナルのやまもと焼は豚肉を包んだ卵焼き。お好み焼きも当然美味しかったです。20歳以上も歳が違いますがポケモンネタ等で盛り上がりまして楽しい飲み会になりましたが、楽しいのはこちらだけでK君にとってはパワハラなのかもしれません。

金曜日は先週土曜日の代休にする予定だったのですが、仕事の都合で休むわけにもいかずに・・・責任感もやる気も管理能力もない管理者(笑)ですから仕事の都合で休みを変更する必要なんて無いはずなんですけどね。おかげで年に2回ある職場の献血に参加できました。機械が調子悪かったようでいつも以上になにかと時間が掛かります。献血車に乗り込むと献血を担当している看護師さんは大柄なおばさんと若くてかわいいおねいさん。私はいつも右腕から採血されるのですが今回も同じ。左腕ならおばさん担当が確定、右腕なので2/3の確率でおねいさん。当然?の引きでおねいさんに担当してもらいました。機械のせいなのか理由はわかりませんが段取りが悪いようで時間が掛かります。最近何かと気が短くなって直ぐに腹が立つことが多いのですが、一生懸命頑張っている人に対しては気になりません。何となく傾向としてですが、年配者の傍若無人な態度には我慢ならないようです。帰宅後に体重を測ると63.3kg、400cc血液抜いただけのことはあります(笑)。

結果的には木曜日の雨で神流川も増水中なので代休変更は悪い選択ではありません。

先々週の釣果は吹奏楽部の先代会長にあげたのですが金曜日に連絡があって

20190705202958f20.jpg

山梨に行ったときに買ったという焼酎を頂きました。こちらとしては処分に困った魚が美味しそうな焼酎になりまして気分はわらしべ長者(笑)。どこぞのブログの真似ではありませんが鮎欲しい方にプレゼントしましょうかね。

本日はnasさんと連絡がつきまして神流川集合。10時に上野村役場です。8時過ぎに自宅を出発。上野村の川の駅でオトリを購入しましたが車を降りると半袖ではちょっと寒いです。

20190706181952827.jpg

現地到着は9:45頃。準備が終わる頃にnasさんも到着。とりあえず私が先発で釣り始めますが状況は厳しそう。水に手を浸けると痛いくらいです。水温を測ると16℃でした。結局午前の部は全く釣れずにnasさんは1匹。

201907061819538e2.jpg

昼ごはんはキンメダイの炊き込みご飯。キンメダイといっても以前伊豆に行ったときに購入したキンメダイのお吸い物の元を入れて人参とエノキと油揚を一緒に炊いたご飯です。これが実に美味しく炊けました。蒸らしが足りずにちょっと芯が残っていたのが残念でしたが余熱で食べているうちに何とかなりました。

昼食休憩は約2時間。毎回よく会話が続くものだと感心しますが、鮎釣りだけでなくその他の釣りや仕事のネタも含めてとっても楽しい時間を過ごせます。ブログでのコメントのやり取りも楽しくてありがたいですが、大好きな話題でリアルに会話できるのはもっと楽しいですね。本当にありがたいことです。

午後は下流へ放浪の旅へ。冷水病なのか死んだ鮎が結構沈んでいます。釣りしている間にも死にかけた鮎が流れていきます。午後の部も全く釣れず3時過ぎにはギブアップ。ピットカップに続いて2回目のボーズで今シーズンは今のところボーズの確率50%。昨年は1回もなかったのですが・・・

20190706193432992.jpg

nasさんが写真を撮ってくれました。葬式用にとっておこうと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

今日は有り難う‼️
めっさ楽しかったですね✨
最近は、釣りよりトークっすねw
日頃のストレスが、ぶっ飛びました
また、お願いします

No title

おーーーーーーーーっ、
ビジネスシャツの時(有名人のどなたかと一緒に写真を撮った時?)とまた雰囲気が違って!!
どっちもカッコいいけど、こっちは釣男v-41ですね~。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

nasさん、こちらこそ本当にありがとうございました。

釣果にこだわりたい思いもありますが、歳相応にのんびり釣るべきなんですよね。

こちらもササクレだった神経が癒されました。次回を楽しみにしています。

No title

みのじ様、コメントありがとうございます。

田中マルクス釣男ですね。

サングラスのおかげです(笑)

No title

鍵コメありがとうございます。

このレベルの写真なら昨年も載せていますよ。

ちょっと照れます(笑)

No title

鱗人さん、プロみたい。
釣り雑誌の表紙みたい。
本格的なんですね~。

鱗人さん、お仕事もキッチリなさるタイプでしょ。
オフでは思い切り楽しんでくださいね!
って充電中の私が言うことじゃないんですが・・・。

No title

ぶんぶんっち様、コメントありがとうございます。


鮎釣りが一番の趣味ですので、これだけは本格的です(笑)。

仕事するのも疲れたので充電ではなく早く放電期間に入りたいです(笑)。

腕で看護師選べるのですか?!

鱗人さんこんにちは。

プロの釣り師さんじゃないですか!!・・というわけで今回私は主人に鱗人さんを紹介してみました。
「これが鮎釣名人の鱗人さんだよ!」
って。
「おー、本格的だね!俺と同じぐらいの歳かなぁ?」
ですって。たしか同じだったような気が・・

そしてやはり、ダイエットの必要なし、ということが分かりましたね♫

こんにちは

私は「釣り」に行ったことが過去に1回くらいしかないのですが、なんだか楽しそうですね。自然の中で食べるごはんやお酒も美味しそう。川だったら船酔いの心配もしなくていいですものね。おぉ、実物の鱗人さんですか!ポーズ決まってるし、スラっとされているんですね。

No title

ふゆこ様、コメントありがとうございます。

献血車は手前一人分が左手、奥側3人分が右手でした。手前におばさん、奥におねいさんでしたので左手で採血だとおばさん確定でした。

私は四捨五入すると100歳ですから、ご主人のほうがかなり若いと思います。


体形ですが、私、脱ぐと凄いんです(笑)

No title

Rose様、コメントありがとうございます。

最近は釣果にこだわらずにのんびり楽しくできればいいと思っているのですが、中々思うようには行きません。

ピチピチのタイツをガッツリベルトで縛っていますから細く見えるんです(笑)

プロフィール

怪しい鱗人

Author:怪しい鱗人
鮎釣り暦は20年を超えましたが全然上達しません。(ウルトラセブン第10話本編より)
LINKはご自由にどうぞ

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ

にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR