今日も・・・

水曜日は出張で館林へ。

20190629195617676.jpg

昼食は道中にあったラーメン屋さんへ。麺龍という佐野ラーメンでした。佐野ラーメンがどういうものか知りませんでしたがあっさりした醤油ラーメン。歳のせいか、最近はやり?の魚介系とんこつと違ってこういうラーメンのほうが好きです。ハーフ&ハーフの大盛で豚バラと豚ロースのチャーシューの乗ったラーメンでとっても美味しかったです。

水曜日はとっても平和で楽しい一日でしたが木曜日に大障害発生。朝から晩までトラブル対応。自分たちで何ともならない障害なのでつまらないのですが・・・

金曜日はトラブル対応も収束。かみさんも娘もお出かけしていましたのでとーちゃんはボッチ飯。

2019062919561923a.jpg

近所のうどん屋さんで一人で飲んでました。まだ初々しいバイトの若いおねいさんが対応してくれましたが、一応なのか後ろに付いている先輩男性の態度が悪くて何だかとってもやな感じ。こちとら一生懸命やっている娘のような若い女性がちょっとヘマしたとしても文句などいうつもりはサラサラありませんが、後ろで偉そうにしているおっさんには我慢がなりません、っと言ってもクレームは言いませんけどね。

トラブルは一応収束しましたが今日は本格対応のため急遽休日出勤。今日はまだ神流川は鮎釣りできましたが明日は微妙な感じ。

201906291956208d9.jpg

今日も娘はお出かけのようでかみさんと近所の中華料理屋へ。私としては珍しく職場の愚痴を聞いてもらいました。

苦しいこともあるだろう

言いたいこともあるだろう

不満なこともあるだろう

腹の立つこともあるだろう

泣きたいこともあるだろう

これらをじっとこらえてゆくのが男の修行である by ザスパ草津初代GM 大西忠生

もう修行するような歳ではないはずですので、本気で会社辞めたい・・・



コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんなに乗っているチャーシューを見るだけで幸せになりました。
昨日、車の中でチャーシューを作るか。とぼんやりと思っていたのですが、午後、作ります。




男って、辛いですね!!

No title

みのじ様、コメントありがとうございます。

豚ロースのチャーシューはパサついておらず美味しかったです。

性別関係なく、生きている限り修行は続くんですよね。頑張らないと(笑)

No title

毎日お疲れ様です。
休日も夜間も緊急の電話が入ったり、気が休まる完全休養が無いのはきついですね。
いーっぱい愚痴って、発散してください。
あと10年?ゴールは遠いですが、お互い頑張りましょう。
働く男はカッコいい。苦悩する男もカッコいい。
のほほーんと過ごす人より魅力的ですよ。

No title

フジカ様、コメントありがとうございます。

愚痴をこぼすと不幸が拡大していくような気がしてあまり人には話さないのですが、ネットの世界とはいえこういうコメントもらうと元気になれます。ありがとうございました。

私の会社は57歳まで働けば定年退職扱いで退職金が満額もらえます。あと5年ちょっとです(笑)

こんにちは

美味しそうなラーメン!
思わず、よだれが。。。
ここでは、ラーメン食べられるところが
ないので、うらやましいですー

会社勤めをされていると
いろいろと大変ですよね。
美味しいものをたくさん食べて
乗り切ってください!

No title

Rose様、コメントありがとうございます。

海外でもラーメンは人気のようですがイタリアではラーメン屋は少ないのですかね?


サラリーマンである以上、不満はつきものでしょうから退職までもう少し頑張ります(笑)
プロフィール

怪しい鱗人

Author:怪しい鱗人
鮎釣り暦は20年を超えましたが全然上達しません。(ウルトラセブン第10話本編より)
LINKはご自由にどうぞ

にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR