準備開始

今週は日曜日の無理が祟って月曜日から疲労困憊。未だに花粉症の症状がそれなりに酷くて睡眠不足な日々が続いています。月曜日は10時過ぎに就寝しますが疲れているのに11時過ぎには目が覚めます。おまけに0時過ぎに会社から電話で出勤して2時まで勤務。最近はルールが変わってこういう場合ゆっくり出勤すればよくなりましたのでお昼ごろに出勤します。ゆっくり寝ていたいところですが7時過ぎには起床してしまい眠れません。

水曜日は同期のTさんと飲み会。現在一緒に働いているH君もTさんと面識があって3人で楽しい飲み会、っていってもお酒飲んでいるのは私だけなんですが。

20190525190734f7c.jpg

金曜日は同じチームの仲間と前橋駅近くにあるビアガーデンへ。5月とは思えない陽気ですので完全なビアガーデン日和でちょっと飲みすぎ。このビアガーデンは3,200円で時間無制限の飲み放題です。私の致死量は生ビール2杯にその他2杯なんですが、調子づいて生ビール3杯にハイボール3杯でした。サラリーマンはみなさん不満をもって仕事してるんですね。私はいい加減でズボラなものなのであまり気にしませんが、今さら昇給も昇格もないでしょうから仲間に気持ちよく働いてもらえる職場作りに専念したいと思います。

20190525190736f71.jpg

我が家のカフェが婦人科系の病気で手術になりました。無事に終わりました。

20190525190845dff.jpg

先日ラドンを見て反省しまして、子供の頃の見てつまらないと思っていたモスラをもしかしたらと思って鑑賞しました。やはりこれも面白いですね。ネルソン役のジェリー伊藤のクソっぷりが素晴らしいです。もっと悲惨な天誅が下っても罰はあたらないと思いますが(笑)

20190525190737089.jpg

ちょっと買い物にいったらこのCDを発見。SF交響ファンタジーが1番から3番まで収録されています。ちょっとアレンジが強いのが残念ですがやっぱりいいですね。

2019052519073987e.jpg

帰宅後はハナカン周りを作成。ちょっと考え方を変えてみました。効果が出るかは来週以降のお楽しみです。

2019052519074061f.jpg

娘が出かけていましたののかみさんと近所の中華屋さんへ。飲んでばっかりいるので体重がちっとも減りません(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私なんか痩せる痩せる詐欺だと言われています。
ビールがやめられないんです。
せめて月~木は飲まないでおこうと決めていますが、時々だんながおいしそうに飲んでいると、やっぱり悔しいじゃないですか。

ビヤガーデンの季節到来ですね。

今日も奥さまと仲良しな鱗人さんこんにちは。

お連れさまが飲まない場合には鱗人さんはどのぐらい飲まれますか?1杯ぐらいですか?

それから!
過去記事すみません、鱗人さんの筆跡今度載せてください♫
どっかに載ってたことありましたっけ?

私も乱筆な人なので人様のことを言えないのですが、判読不能な字も慣れてくると解読できるんですよ。多分鱗人さんの字も、例え読み辛かったとしても、部下の方々はスラスラと読んでいるはずですね。
なんて言って実はキレイだったら怒ります。

No title

みのじ様、コメントありがとうございます。

最近は平日禁酒をきちんと守っているのですが、誘われると好きなものですから拒めません(笑)。我が家はかみさんは飲みませんので問題ありませんが、我慢しているところに美味しそうに飲まれたら我慢できないですね(笑)。

No title

ふゆこ様、コメントありがとうございます。

先日は規定量通りの生ビール2杯、ハイボール1杯、芋焼酎ロック1杯でした。これぐらいなら翌日も問題ありません(笑)

私の筆跡ですが普通に書くとミミズが這っているような字なんです(笑)。丁寧に書けば読めないことはありませんがいい歳した社会人の書く字ではありません。親父に歳とって字が汚いと本当に恥ずかしいぞと言われましたが・・・

幸いなことに仕事ではPCで文章を書きますから恥かくこともありません(笑)

http://photozou.jp/photo/show/354878/60701143

江戸川乱歩の直筆ですが本当にこんな感じですよ(笑)
プロフィール

怪しい鱗人

Author:怪しい鱗人
鮎釣り暦は20年を超えましたが全然上達しません。(ウルトラセブン第10話本編より)
LINKはご自由にどうぞ

にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR