合同演奏会と同窓会

5月4日は娘の吹奏楽部の現役生、OB合同の演奏会。例年だと5月5日に音楽センターで開催なのですが今年は諸事情で5月4日に会場も前橋のベイシア文化会館です。娘は参加していませんし、今年はお手伝いにも行ってません。

電車を乗り継ぎまして現地へ向かいますが高崎駅の駅ビルで昼食

20190505074012290.jpg

当然の昼から廃人化計画です。私が案内された場所は4人掛けのテーブルが2つある場所でした。先客がいまして夫婦と子供が二人でした。下の子供さんはまだ生後半年ほどでしょうか、まだ小さい赤ちゃんでした。奥様が面倒を見ていたのですが中々泣き止まない模様。こちらは全く気にしませんので元気に泣いてるなぐらいだったのですが、奥様は赤ちゃん連れて出て行ってしまいました。何だか申し訳なくて一言声かけてあげればよかったかなと思いましたができませんでした。

20190505074014aa9.jpg

美味しい蕎麦でした。私が食べ終わっても奥様と赤ちゃんは戻ってきませんでした。

その後は両毛線で前橋駅へ向かいベイシア文化ホールまで歩きます。

20190505074015cd3.jpg

開場時間の10分ほど前に到着しましたが既に長蛇の列ができています。当日券を購入して館内で涼んでいると顧問の講師の先生に会えまして挨拶できました。その他も懐かしい人たちと再会できまして話しているうちにあっという間に開場時間です。最後尾から入場しましたが全体的には8割程度だったでしょうか。隅の席でゆったり鑑賞します。ゆったりしすぎて途中で思わず船を漕いでしまいました。

20190505074016ca1.jpg

その後は新前橋の焼肉屋さんで吹奏楽部の保護者同窓会。顧問の先生も参加してくれまして総勢20名ほど。楽しい時間を過ごしまして2次会まで参加。宴たけなわでしたが終電に乗って無事帰宅。飲み会の席での話ですが私はでんじろう先生に似ているらしいです。私はそう思いませんが・・・

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 楽しい一日だったようですね。
 それはそうと両毛線、懐かしい!母の実家が岩舟でしたので、子供の頃は田舎に行くには両毛線。そのうちに東武が走るようになってそっちに乗るようになりました。お客減少のピンチ!
 今は両毛線も、それなりに活躍しているようですね。

No title

ひねくれくうみん様、コメントありがとうございます。

東北本線経由で両毛線だったでしょうか。通勤に電車を使用しますが両毛線の私が乗る区間はそれなりに本数があるので助かっています。
プロフィール

怪しい鱗人

Author:怪しい鱗人
鮎釣り暦は20年を超えましたが全然上達しません。(ウルトラセブン第10話本編より)
LINKはご自由にどうぞ

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ

にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR