今年もGW恒例行事

令和が始まりました。平成が始まった時は昭和天皇の戦争責任がなんて話が急に出始めて、今と違って反日自虐思考に蝕まれていた私にも亡くなった途端にそんなことを言い出すなんて卑怯じゃないかと思ったものです。

今年もGWの恒例行事である実家の松の芯摘みです。

20190502164001d9b.jpg

弟と二人で朝から開始しますが今年は何か変です。例年よりも芯が取り辛いと思ったら今年は例年より葉が多いんですね。例年であれば年末に業者に頼んで庭木の手入れをしてもらっているのですが、昨年はいつもの庭師の方が具合が悪くてできなかったとのことでした。毎年のことですがいつも素人が切りすぎて木が枯れないか心配でしたが、ほったらかしにしていればこんなにも元気に育つんですね。

未だ腰痛が改善せず、疲れて休むのに座ってしまうと次に立ち上がるのがかなりつらいんです。私も腰痛でつらいのですが弟も同じ。私の親父も爺さんも同様だったのできっと遺伝なんでしょう。親父は30歳で禿げ上がってましたがそれは兄弟二人とも遺伝せずに助かっています(笑)

20190502164005317.jpg

お昼過ぎには無事に終了です。昼食は実家の庭でBBQです。

201905021640033e3.jpg

金華亭のホルモンでスタート。

201905021640043c2.jpg

前日スーパーで売っていた味付き肉がこのハラミだけでした。缶ビール3本飲んで昼から廃人化計画完了です。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

七輪でホルモンだなんてっ!
もう勘弁してください~。

昨日行ってきた鼻の下脱毛で、私が膝の痛みでちょっと足を引いて歩いていたら、
膝や腰、肩の痛みにレーザー治療が効くんだと勧められました。
(そう言えばクライアントも医者に勧められてレーザー治療を始めたって言っていました。)
こちらでは1回70ドル(5600円)だそうです。
ちなみに鼻の下脱毛は、半額キャンペーンの時にクーポンを買ったので、800円でした。

腰は大切ですから、お大事になさって下さい。

No title

みのじ様、コメントありがとうございます。

久しぶりのBBQでしたので美味しかったです。

そちらは医療費が高いですね。前回整形外科でレントゲン撮りましたが大したことないという結果でしたが今回の腰痛は長引いています。鮎釣りシーズン開始までには完治させないと(笑)

No title

春に庭師さんに選定してもらうのって、芯を摘むためだったのね。
初めて知りました! 勉強になります。

腰、辛いですね。
お大事にね。

No title

フジカ様、コメントありがとうございます。

松の芯を摘まないと形が変わってしまうようなので毎年恒例行事になっています。爺さん、親父、私たちと引き継がれていて私が物心ついた頃からこの松の形は変わていません。赤松でこれだけ大きいのは珍しいようですがもう疲れました(笑)

プロフィール

怪しい鱗人

Author:怪しい鱗人
鮎釣り暦は20年を超えましたが全然上達しません。(ウルトラセブン第10話本編より)
LINKはご自由にどうぞ

にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR