平成最後の日

先日の水上で花粉を浴びたせいかくしゃみが酷くて本日は朝から結構な腰痛発生。雨も降っていますし出かける予定もなく先日録画した特撮ガガガを鑑賞。リアルでヲタクネタで会話できる仲間って本当に貴重ですね。まだ20代ですが職場のK君に期待しています。

201904301949191db.jpg

ずっと横になっていましたが一向に腰痛が改善されないので温泉に。相間川温泉です。高崎市民なら310円で入浴できます。雨の露天風呂でゆっくり温まりましたが少しだけ良くなった感じです。

帰宅してからは天皇陛下の退位の儀式を見ます。昭和から平成は昭和天皇の体調不良による自粛モードで井上陽水の日産のCMで「皆さん、お元気ですか?」なんてのが口パクになってましたが、こういう形での退位だと天皇陛下のお言葉も貰えますから良かったように思えます。7時のNHKのニュースでも天皇陛下のお言葉がたくさん放映されていました。象徴天皇としての在り方は国民に勇気と希望を与えることと天皇陛下は考えられていたのだと思います。

私は日本人に生まれて本当に良かったと思っています。本当にお疲れさまでした。そしてありがとうございました。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私はライブで見れませんでしたが、こちらの国営放送でも一番真っ先に放送していたそうです。
あ、特撮ガガガでなく、平成天皇退位の儀式です。

私もしみじみ思うんです。
日本人として生まれてきて本当によかったな。って。
雅子さまの輝くお姿を拝見したいです。

No title

みのじ様、コメントありがとうございます。

特撮ガガガもオーストラリアで放送しているのかと思いました(笑)

象徴天皇としての在り方は天皇陛下それぞれにあると思います。元号が変わったからと言って時代が変わるとは思いませんが、今まで通り楽しく生きていきたいですね。

職場のK君

職場のK君に期待しています
に笑いました。貴重です!共通の好きなものがある人、話が通じる人!!老若男女問わず貴重ですよね。

No title

ふゆ子様、コメントありがとうございます。

ブログのお陰でたくさんの人と知り合いになれまして特撮ネタで盛り上がれる友人もできましたが、リアルで会話できる仲間は貴重です。ありがたいことです(笑)
プロフィール

怪しい鱗人

Author:怪しい鱗人
鮎釣り暦は20年を超えましたが全然上達しません。(ウルトラセブン第10話本編より)
LINKはご自由にどうぞ

にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR