始動

新しい元号が令和になりました。慣れるまでは何となく違和感もあるかもしれませんが日本国民のための素晴らしい元号です。それでも文句言いたい人たちがいるようですね。昭和から平成で平和、平成から令和で平和って素晴らしいリレーですよね。

出川哲朗の充電させてもらえますか?を見ています。この番組大好きなんですが、オープニングで必ず帰ってきたウルトラマンの「ウルトラマン夕日に立つ」が流れます。マグナムドライのCMもそうですが、この曲が帰ってきたウルトラマンだとわかる方は視聴者でどのぐらいいるのでしょうかね。その他の選曲もウルトラマンの曲だったり吉田拓郎だったりで大好きなんです。

閑話休題?

金曜日は先週の日曜日の代休。娘の専門学校の入学式でしたが、とーちゃんは参加せず。自分で考えた進路ですから今度こそ全うしてもらいたいと思っています。

2019040618303746b.jpg

最近は何にもする気にならずですが、仕方がないので庭のクローバーむしり。1時間もやると腰痛が・・・

20190406183035cd6.jpg

これは絶対に必要なので南甘の年券を受けてきました。空中糸はフロロの0.8号と決めているのですが相変わらず在庫なし。がまかつの背針もあまり見かけないので購入してきました。

その後は昼寝して宴会へ。職場のアニキの昇進祝いです。

201904061830385b6.jpg

新前橋の鳥松ですが、ここのビールは本当に大なのでうれしいですね。

20190406183039e4d.jpg

串焼きをツマミに楽しい飲み会。仕事の愚痴もたまには必要ですね(笑)。

今日も何も予定はなく庭のクローバーむしり。かなり酷いことになっているので頑張ってますがまだ半分くらい残っています。

20190406183041714.jpg

昼食は桜木でラーメン、塩そばです。ノーマルな麺もうどんのような太麺も料金同じですが、太麺だとお腹いっぱいになりますがノーマルな麺だとちょっと物足りないですね。

午後はゴジラの映画鑑賞。初代ゴジラ、地球最大の決戦、怪獣大戦争、どれも素晴らしいですね。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

太麺だと1杯で十分なのに、
細麺だと替え玉が欲しくなります。

不思議ですね。

No title

みのじ様、コメントありがとうございます。

ここのラーメンはうどんのような太麺でお腹いっぱいになるのですが、今回は細麺を頼んでみました。料金が同じなのが不思議です。
プロフィール

怪しい鱗人

Author:怪しい鱗人
鮎釣り暦は20年を超えましたが全然上達しません。(ウルトラセブン第10話本編より)
LINKはご自由にどうぞ

にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR