エコキュート

我が家に引っ越ししてからもう少しで16年になります。

先日から我が家のエコキュートが壊れまして、お湯が出ないわけではないのですがお風呂の高温足し湯はエラー、何だか冷たい水が湯舟に入ってくるようですぐにぬるくなってしまいます。業者に連絡したところ、すでに部品もなく修理不能。交換するしかないのですが、費用はアユ竿のリミプロが定価で買える金額・・・Orz

今日ならば業者の都合がつくということで先日の早朝勤務の代休を当てます。

20190226180634f14.jpg

お義母さんから引き取ったラッキー、番犬の役割はしっかり果たしますので一生懸命に吠えます(笑)

ただの立ち合いですから、私は呑気にテレビを見たりPCで遊んでいるうちに終了。

20190226180632442.jpg

熱交換率が上がって電気代は多少安くなるようですが・・・

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは★

初コメ失礼します(*^-^*)

仕方のないことなのですが、急な出費ってショックですよねー💦

ラッキーちゃんかわいいですね(>▽<)
祖父が飼っていたミッキーにそっくりです♪♪

No title

温かいお風呂に浸かっているご家族から、
」お父さん、ありがとう!!」
という家族の声が聞こえましたよ!

安くなる電気代で竿を・・・・・・・・・・・。

No title

こぶた様、コメントありがとうございます。

新しいアユ釣り用の竿を購入しようか迷っていたところに、この出費。まとまった貯金を下ろして竿も一緒に買っちゃおうかなと・・・

ラッキーが吠え出すと室内犬のモカとカフェが一緒に吠え始めます。みんなとってもかわいいです。

No title

みのじ様、コメントありがとうございます。

かみさんと娘はシャワーが勢いよく出るようになったと喜んでおります・・・Orz

多少光熱費が安くなりますが、竿を買うまでには10年くらいかかりそうです。
プロフィール

怪しい鱗人

Author:怪しい鱗人
鮎釣り暦は20年を超えましたが全然上達しません。(ウルトラセブン第10話本編より)
LINKはご自由にどうぞ

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ

にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR