2019鮎竿・鮎用品予約受注会

今年もグンマーフィッシングショーを楽しみにしていたのですが中止になってしまいました。先週やっていた横浜のフィッシングショーに行こうかなどという話もあったのですが諸般の事情でなかったことに。

現在の私の鮎竿は使えるのが3本。メインは7年前に購入したSP競FW2.75、今年モデルチェンジしましたので2世代前の竿となるとそろそろ折った時にパーツ購入が難しくなるころです。昨年購入したPRO SELECT RS 2.75は南甘用にはベストな竿と思っています。終盤の大鮎用はSG POWER EDITION 急瀬Pがあります。そんな状況からすると1本購入するのは今年発売になったPRO SELECT TF早瀬と思っていました。買うにしても触ってみたいと思っていたのですが・・・

金曜日にnasさんからLINEが入っていまして本日宇都宮で2019鮎竿・鮎用品予約受注会を実施するとのこと。一緒に行きませんかとお誘いを受けまして、まさに渡りに船。どうせ行くならオザツヨさん達のトークバトルに間にあうようにいきましょうと自宅に8:30頃に迎えに来てもらいまして出発。高速道路で宇都宮を目指します。1時間強で現地到着ですが、久しぶりの再開で釣り談義に花が咲きましてあっという間に会場の道の駅宇都宮ロマンチック村に到着しました。

20190127165638757.jpg

こじんまりした温室内が会場です。鮎釣り専門なフィッシングショーですが結構な人がいます。グンマーフィッシングショーや横浜のフィッシングショーでも鮎関連は年配者が多く私なんかは小僧な感じでしたが、こちらは若い人たちも多くて何だか安心します。

201901271656353b5.jpg

各コーナーを結構真剣に見ていたせいか(笑)写真がほとんどありません。TACKLE in JAPANは社長は居ませんでしたが今年も色々と考えた新商品がありました。この写真は角度が帰られるオモリポーチ。私は基本的に0.5号と1号しか使わないのでここまでの商品は不要です(笑)。その他でベルトに着けられる縦型になっているホルダー。1個1,200円ですからベルトの両サイドに着けたら2,400円。曳舟をセットする用に使うのなら2個必要ですね。

軽く一回りしてトークバトル用の座席に座ります。定刻前に開始。

201901271656385e0.jpg

竿の宣伝もありましたが楽しいトークショーでした。

20190127165640c87.jpg

その後は道の駅内にあるラーメン屋?で昼食。nasさんの運転で来てますから当然の昼から廃人化計画。ビールは地ビールで苦みがあってコクがあるのとフルーティーなのの2種類ありましたが、私が選ぶのはどちらなのかは明白ですよね。

その後はシマノの竿コーナーへ。PSのTFとSPのTFを持ってみれば当然SPのほうが上ですね。FWもPSとSPの違いはスパイラルXコアだけかと思いましたがカーボン自体が違うとのこと。オザツヨさんからも色々と教えていただきましてその上で新しい競FW2.75を持ってみるとこの竿は最高に思えます。RSについても島さんからお話聞けましてとっても有意義な時間となりました。

こうなると今年もどの竿を買うべきなのかわからなくなりまして購入できそうもありません。お金を気にせず購入できるのなら競FWの2.6と2.75の9mを買いたいですね。

201901271656430a2.jpg

今回は会場に販売コーナーがありましてシマノのワンタッチハナカン6.0号を1個30円で購入。魚拓カレンダー、ステッカー、針が今回の戦利品です。

nasさんのお陰でとっても楽しく有意義な一日になりました。解禁がとっても楽しみですね。

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ

ついに150,000アクセス突破です。ありがとうございました。

コメントの投稿

非公開コメント

迷いますねw

お世話になりました✨
いやー楽しかったですね❗️
来年はお金をためて、何か買いたいです
アウトレットが魅力ありましたねw

No title

nasさん、コメントありがとうございます。

お陰様でとっても楽しい一日になりました。

今年もよろしくお願いします。
プロフィール

怪しい鱗人

Author:怪しい鱗人
鮎釣り暦は20年を超えましたが全然上達しません。(ウルトラセブン第10話本編より)
LINKはご自由にどうぞ

にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR