カフェのヘルニア

金曜日の朝からカフェの元気がありません。夕方、かみさんが帰宅すると本当に様子がおかしくて直ぐに医者へ。

2019011918460889d.jpg

腰が抜けたような歩き方ですし、普通にしている時に横から見ると’へ’の字に見えます。診断の結果はヘルニアの模様。土曜日に再度診察を受けることにして一旦帰宅。

動物病院の予約は夕方のため、本日もとーちゃんはポケモンGOへ。金曜日までの走行距離が35kmですので目標の50kmまで2日で15kmなんて余裕です。


20190119184607b99.jpg

取敢えず高崎市役所の展望台まで。ここで一休みします。その後は城南球場を経由して匠へ

20190119184607660.jpg

血液ドロドロのなのに豚骨ラーメンは禁じ手なんでしょうが辞められません。替え玉1個でお腹いっぱい。高崎駅から北高崎駅まで電車で戻りますが何てことなく本日も10.7km歩きました。

4時からの動物病院の予約はかみさんと娘で行くことになりまして、私はモカとお留守番。モカも一人でお留守番はあまり経験がなくなんだかとっても寂しそうで、滅多に吠えないのに悲しそうに吠えていました。

本日の診察の結果で別の病院で診査してもらうことになりました。ミニチュアダックスはヘルニアになりやすいようなのですが、何だかとっても可哀そうです。カフェもモカも我が家の家族ですから健康でないとツライですね。


コメントの投稿

非公開コメント

お大事に

こんにちは。
いつもご訪問いただいてありがとうございます。
ワンちゃんもヘルニアになるんですね。ワンちゃんは痛いのをものすごく我慢するそうなので、よりかわいそうに思いますよね。お大事にしてください。

No title

Rose様、コメントありがとうございます。

犬も我が家の家族なので辛そうなのを見ていると本当に可哀そうです。幸いにもヘルニアの程度も軽いようでとりあえず一安心です。

プロフィール

怪しい鱗人

Author:怪しい鱗人
鮎釣り暦は30年目を迎えましたが全然上達しません。(ウルトラセブン第10話本編より)
LINKはご自由にどうぞ

にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR