第7回グルメグランプリ

先日、地域の雑誌を見ていたところ、日曜日にもてなし広場でグルメグランプリを開催するようです。安中市主催の軽井沢から横川まで線路を歩く企画に参加するつもりでしたが、かみさんがグルメグランプリに行ってみたいということで行って見ます。ポケモンGOの1週間の歩行距離が42.8kmなのでまずは朝食後に一歩き。1時間強歩きまして6kmほど追加。今週も50kmが大丈夫そうです。

娘がいた吹奏楽部も今月末の定期演奏会にむけて大道具担当のおやじーずもラストスパート。依頼された道具と差し入れをもって学校に。その後はもてなし広場へ向かいます。

201812091711307ec.jpg

入口にいたおじさんからパンフレットと投票用紙兼抽選券を受け取りスタート。

20181209171137d96.jpg

結構混雑しています。一通りぐるっと見てから最初に向かったのは

201812091711326e1.jpg

群馬町のえび丸です。ピザ生地でえびとチーズを包んで揚げたものです。ソースはチリソースとケチャップとオニオンペッパーソースから選べます。オニオンペッパーソースをつけて食べましたがとっても美味しかったです。ビールのツマミには最高な感じですが残念ながらビールは会場では売ってませんでした。Orz・・・

20181209171133434.jpg

つづいてみなかみ町の山賊汁です。トン汁の豚肉の代わりに牛筋が入っていました。これもとっても美味しかったです。大量に作るこういう料理がこういう場所ではあっていると思うのですが。

続いて富士見の赤城山賊焼き。写真を撮るのを忘れてしまいました。鶏肉、ソーセージ、ハムを焼いたものです。冷めていたのが残念でした。ソーセージも骨に肉を巻きつけたもので

niku.png

こんな感じのはじめ人間ギャートルズの肉みたいなソーセージでした。

この辺で結構お腹も膨れてきましたがもう少し頑張ります。

20181209171135b93.jpg

倉渕のくらぶち山カレーコロッケです。大きなコロッケでかみさんと半分こにしましたが、大きければよいという訳ではなくかみさんの作るカレーコロッケのほうが美味しいですね。その後は北軽コーンスープと大泉町の青春プリンをお土産に買って終了。3か所から購入すると抽選ができるのでかみさんと二人で1回ずつ抽選会へ。私は悪運が強くて当然当たるものだと思って回したのですが

20181209171151388.jpg

結果はハズレ。かみさんもハズレでした。投票はみなかみの山賊汁にしました。グランプリに輝いたのは富士見の赤城山賊焼きだったようです。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます。

え、ビールがないですって!?
怪しい鱗人さんだけではなく、会場にいた60%以上の人ががっかりしていたと思います。

富士見の赤城山賊焼きですが、画像がないとますます見たくなります。
グランプリに輝いたとなればなおさらの事!!(笑)

No title

みのじ様、コメントありがとうございます。

本当に何故かビールがないんです(笑)。事情通な人達は缶ビール持参で来ているようでしたので来年以降は考えます。

長蛇の列が出来ているお店も結構あったので赤城山賊焼きがグランプリは意外でした。
プロフィール

怪しい鱗人

Author:怪しい鱗人
鮎釣り暦は20年を超えましたが全然上達しません。(ウルトラセブン第10話本編より)
LINKはご自由にどうぞ

にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR