怪獣酒場新橋蒸留所再び

先日人間ドックの結果が帰ってきました。最近は少し飲み過ぎのせいか血中脂質はボロボロ。体重は1kg増にも関わらずウエストは6.5cm増?です。昨年との相違点は測定を担当してくれた人が変わったこと。それだけ増えていればいまのズボンもはけるわけもなくて、何てことなく今までがちょっとズルしていただけ?肺年齢は66歳というのがショックでした。

昨日は久しぶりの東京出張。4時前には開放されまして向かった先は

20180920174532a9f.jpg

怪獣酒場新橋蒸留所です。出張は前回同様職場の後輩とでしたが、後輩は奥さんの妹の誕生日プレゼントを奥さんと買いに行くということで付き合ってもらえませんでした。

20180920174534a06.jpg

前回はケムール人でしたがピット星人がお出迎え。コルクのコースターはゴドラ星人でした。

201809201745351f5.jpg

ビールはニセ生、ツマミは「ノンマルトの使者「ガイロス」のガリシア風」、料理1品につき1枚もらえるコースターはムルチでした。何てことはないタコの刺身です。

20180920174537022.jpg

ウルトラマンシリーズの動画が流れています。ウルトラマンはゴモラ、ゼットン、ウルトラセブンはキングジョー、ガッツ星人、パンドン、帰ってきたウルトラマンはスノーゴン、ブラックキング、ナックル星人、ウルトラマンAはファイアーモンス、ドラゴリー、ウルトラマンタロウはバードン、テンペラー星人、ウルトラマンレオはツルク星人、ガロン、リットル。基本的に怪獣がウルトラマンを苦しめた話ですが、ウルトラマンAとレオは微妙な感じ?

20180920174538cd3.jpg

ビールのお代わりはドドンゴ搾りに「真烏賊の墨煮~ダーク・ゾーン~」、コースターはキングストロンでした。今回はジョッキはウルトラマン、ツマミはウルトラセブン、コースターは帰ってきたウルトラマンでした。

7時過ぎには帰宅してとっとと就寝。1:30に会社から電話、いったんは担当者に回しますが内容からすると出勤せざるを得ない感じで覚悟を決めます。2時過ぎに担当者から連絡がありまして出勤は回避されましたが、完全に目が覚めてしまいもう眠れません。明るくなってから少しウトウトしましたが強烈な頭痛で起きられません。仕方なく会社はお休み、辛いのですが眠れず一日何もできずに終了。残念な一日になりました。

20180921194116da1.jpg

本日新しいC-PAPの機器が到着しました。6月には新しい機器が来るとの話でしたがやっと来ました。私は重度の睡眠時無呼吸症候群のためこれがないと突然死?してしまうんです。でも、こんなもの付けて熟睡できるわけもなく年中睡眠不足なんです・・・


コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様です。

測定モノって測る人に依って結果かなり変わりそうですよね。

怪獣店、今回はお一人なら、いつかのように後輩さん分のコースターをガメられなかったのですね!笑

ハッピー、悲しいです。私は動物を飼ったことなくて何と言えばよいのか分からずコメントできずにいました。
それから前回の私のコメント、早とちりと言うかきちんと読解しておらず失礼しました。

No title

ふゆこ様、コメントありがとうございます。

実はこっそりお腹を引っ込めていたのは内緒・・・

怪獣酒場は私のような特撮ヲタクにとっては一人でも十分楽しめるお店なので楽しいのです。コルクのコースターは今回が初めてだったので1枚しかもらえなかったのはちょっと残念でした。

自分が直面するまでペットロスなんて大げさだと思っていましたが、いい歳こいたおっさんがいつでも泣けるぐらい悲しいものでした。ハッピーの子供が2匹いるので救われています。

こんにちは

前回の記事を拝見した後、とても気になってて・・・
お店のサイトを見たりして、行く機会を探している
状態でした~^^

このお店って、一人客もいましたでしょうか?
周囲の都合を確認したりして時間がかかるようなら
1人で行っちゃおうかと思ったりしているのですが^^;

No title

くろすけ様、コメントありがとうございます。

今回は平日の5時前ということもあってか、店内にいた客は私を含め5組、そのうち1人客は私を含め2組でした。経験上、一人でも安心して入れます。メニューや店内の展示物も新橋より川崎のほうがお勧めです。一人なら怪獣のフィギュアが良く見えるカウンターに座れるかもしれません。
プロフィール

怪しい鱗人

Author:怪しい鱗人
鮎釣り暦は20年を超えましたが全然上達しません。(ウルトラセブン第10話本編より)
LINKはご自由にどうぞ

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ

にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR