残念ですが・・・

今日は利根川で鮎釣りするつもりでした。国土交通省の水位情報からすると前日より20cm高い感じなのでできそうだと思いましたが・・・

8:30過ぎに自宅を出発。利根川に行く途中の勤務先近くの水路を見ると泥濁りです。この水路は利根川から引いているので利根川も泥濁りな模様。中央大橋を渡ると確かに濁っています。そのまま左岸の道路を北上します。所々に釣り人もいるようですがこの濁りで釣りする気分にはなれません。

20180909180315c48.jpg

群馬アリーナの少し上流にある駐車場は満杯でした。ケダモノヘンの王様たちがたくさんいるようです。川を除くと10人ほど開始しています。流石に釣りするような水況ではありませんからそのまま帰宅します。

何かとすべきことはたくさんあるはずですが何もする気にならず昼食からビール飲んで昼から廃人計画完了。近所のジムでレジロックをゲットしましたが昼寝してスカパー見てたら仮面ライダー大集合の映画。意外と面白かったです。

20180909201005364.jpg

夕飯はかみさんと近所の中華屋さんへ。娘は吹奏楽部の西関東大会の応援に行ってました。飲んでいた時に結果がラインではいりましたが、金賞ですが全国大会は出場ならずのダメ金でした。埼玉にあらずんば金にあらずの風潮に風穴を開けた素晴らしい結果でしたがちょっと残念です。

食事しながらかみさんと今後について。とーちゃんとしてはとっとと会社辞めたくてしょうがないのでどうしたらよいかが議題に。少なくとも60歳までは働かざるを得ないようです。Orz・・・


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

怪しい鱗人

Author:怪しい鱗人
鮎釣り暦は20年を超えましたが全然上達しません。(ウルトラセブン第10話本編より)
LINKはご自由にどうぞ

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ

にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR