我が家のハッピー生死の境を彷徨う

20180901174444d3f.jpg

我が家のハッピー(ミニチュアダックス12歳♀)

私が富山に向かって出発した日のお昼頃のことです。我が家のハッピーが突然具合が悪くなりました。苦しそうに倒れてしまい、まさに虫の息?娘が発見しましてかみさんが慌てて行きつけの動物病院へ連絡。時間外でしたが至急連れてこいとのことで慌てて連れて行ったようです。かみさんも娘も大パニックで号泣。明らかな苦痛を伴う延命処置はやらないよなんて話をしながら動物病院へ。心電図を撮った瞬間に心停止。院長先生が心臓マッサージ開始。その瞬間にゲボって感じでなんか吐き出しまして何とか復活。

詰まっていたのは柔らかいチーズだった模様。我が家にはハッピーの他にその息子のモカと娘のカフェがいるんですが、一番食い意地が張っているのがハッピー。他の2匹に内緒でかみさんがチーズを与えたようですがそれが詰まってしまったようでした。そのまま夕方まで動物病院で経過観察。何てことなく無事に退院となりました。

なんて話をかみさんからされまして私もびっくりなんですが、目の前で元気に跳ね回っているハッピーをみるとそんな話も臨場感が全くありません。フーンと聞いていたらかみさんに怒られました(笑)

今も目の前にいるハッピーは全くそんなことがあったことを感じさせません。何事もなくて本当に良かったです(涙)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは
ハッピーちゃんの変化に気付いて良かったですね
ほんのちょっとしたことが命にかかわるので大変だろうけど気付けた娘さん、病院へ急いだ奥さんの愛情がハッピーちゃんを守りましたね
良かった~

No title

zunkotan様、コメントありがとうございます。

本当に偶々娘が気付きまして、かみさんの迅速な対応につながりました。本当に何でもなくすんで良かったです。こんな目に会っても未だに食い意地が張っているのが不思議です(笑)
プロフィール

怪しい鱗人

Author:怪しい鱗人
鮎釣り暦は20年を超えましたが全然上達しません。(ウルトラセブン第10話本編より)
LINKはご自由にどうぞ

にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR