とっても寒くて風邪ひきそう(神流川)

今日はnasさん、スーさん、テツさんと上野村の神流川へ。10時集合とのことなのでゆっくり起きればと思っていたら起床したのが7時過ぎ。午前2時に起きてポケモンGoとかやっているから睡眠不足になるんですねよね。

8時過ぎに自宅を出発。万場経由で行こうとしましたがカーナビによると下仁田経由のほうが20kmほど近くなるようです。現地に到着は9:40頃。水量は少し多いですが垢は完全に飛んでいるわけではなさそうです。直ぐにスーさんやnasさんと合流します。しばし釣り談義に花が咲きまして中々釣りが始まりません。

20180818203345b0d.jpg

鮎釣り前にnasさんがルアーを投げるとあっという間に良型ヤマメゲット。ここは餌釣り禁止のキャッチ&リリース区間なのでそのままリリース。その後、私もルアー竿を借りてやってみますが当然のごとく釣れません。

20180818203347f75.jpg

駐車場の前でスーさんが開始。鮎釣り師も数人いますがまだ川遊びする人たちはいません。気温もそんなに高くなく水温も低くて泳ぐには辛そうです。準備終わると何か違和感があります。なんと曳舟を忘れてしまいました。長い鮎釣り人生でも曳舟を忘れたのは今回で2回目。前回は新潟荒川まで行った時、単独釣行ですので何ともならずオトリ缶を引きずって釣りました。今回はnasさんに借りて事なきを得ます。

準備して下流へ向かうと川遊びな人達もいました。前回釣った辺りで開始すると1投目から小振りですが鮎をゲット。続いてあっという間に2匹目もゲット。5匹ゲットしたところで左岸側の結構キツイ瀬に沈めると良型ゲット。その後も直ぐに掛かりましたがバレてしまいお昼休憩へ。

20180818203348185.jpg

nasさんが昼食を準備してくれましてとっても楽しく美味しい昼食休憩になりました。鮎釣りの楽しいところに大勢で賑やかにできることがあります。午後の部再開は2時過ぎ。午前に釣った場所へスーさんを案内して私は少し下流へ

20180818203350282.jpg

こんな場所で大岩周りにオトリを止めると掛かります。午前よりは良型が多く20cmを超えるような鮎も釣れました。途中で見事に川の中で転びまして全身ずぶ濡れ。気温も高くなく風が吹くと震えがくるほど寒くてツライです。午後の部も7匹釣れてトータル13匹。駐車場まで戻ってから少し下流の瀬で再開しましたが1回あたりがありましたが逆針が外れただけでした。

2018081820335208c.jpg

それなりの良型13匹でした。期待以上の釣果で大満足です。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様!
いやぁ~寒かったね~夜はナベでしたw
今日も冷たかったよぉ~
でも、カキ氷食べれるくらいに暖かくなった
昨日、釣れなかった場所だけで
ぶち抜いてきました!
久々に、満足な釣りでしたよw
来週もスーさん来るって
南甘希望らしいけど台風しだいだね

No title

二日間お疲れ様でした。

土曜日は了解です。台風次第ですが・・・
プロフィール

怪しい鱗人

Author:怪しい鱗人
鮎釣り暦は20年を超えましたが全然上達しません。(ウルトラセブン第10話本編より)
LINKはご自由にどうぞ

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ

にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR