おまけの一日(かみさんの誕生日)

今日も16連勤した代休です。昨日、魚野川へ行って今年度最初のホテルプリウスで車中泊とも思っていたのですが、昨日の状況&天気予報での降雨予報からすると帰宅して今日は南甘へと思ったのですが・・・

昨夜は南甘方面は相当の降雨量だったようで相当な増水&濁りのようで今日の釣りは無理です。昨日強打したオシリも痛くて結構な疲労が残っています。そんな訳?で今日はかみさんと庭の草退治。

2018071218590174c.jpg

2台目芝刈り機が動かなくなってしまったので3台目を購入。購入したホームセンターで動かなくなった芝刈り機を引き取ってもらえました。一応芝のはずなのですがクローバーが群生しています。芝刈り機ではクローバーの幹?までは刈れないのでかみさんが芝刈り機で刈った後を引っこ抜きます。トータルごみ袋5個ほどの草退治。裏庭に除草剤を撒いて物置の隅から生えてた木を切って終了。

午後は鮎釣りの仕掛け作り。ハナカン周りを作って昨日使った複合0.05号の仕掛けに目印追加してヤナギ作り。ネット動画で田島剛さんのヤナギの巻き方を参考にして巻くとなんちゃってヤナギが一応ヤナギになりました。

その後は気付いたら昼寝。夕飯はかみさんの誕生日なので娘と3人で近所の焼き肉屋さんへ。

20180712185900425.jpg

倅が産まれた時の話、娘が生まれた時の話、そんな話題で盛り上がりました。這えば立て、立てば歩めの親心なんでしょうが、無事に生まれてくれたことだけで感謝すべきなんですよね。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

鱗人さんの奥さまおめでとうございます。

チラと映り込んでいるキレイな花柄がきっと奥さまですね!(鱗人さんだったりしませんよね??)

私もです。
生まれた時は「ただここにいてくれたらいい」と思っていたはずなのにどんどん欲が出てしまいます。

おはようございます。

奥様、お誕生日おめでとうございます!

ひと仕事の後は、やっぱりビールですよね。
いつも仲のいいご家族、ずーっとこのまんまでいたいですよね。

最近は、普通に大人になってくれたらそれでいい。
とドアの向こうの息子にそう思っています(笑)。

No title

ふゆこ様、コメントありがとうございます。

少し写っているのはかみさんではなくて娘です(笑)

欲が出るのは期待の現れなんでしょうが難しいですね。

No title

みのじ様、コメントありがとうございます。

本当に普通でいいんですよね。でも普通っていうのが本当に難しいのでしょうね。
プロフィール

怪しい鱗人

Author:怪しい鱗人
鮎釣り暦は20年を超えましたが全然上達しません。(ウルトラセブン第10話本編より)
LINKはご自由にどうぞ

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ

にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR