連荘ですが(神流川)

日曜日は夜中にサッカーを観たりしていて起きたのは8時過ぎ。かみさんと娘がでかけるので送迎が必要かと思っていましたが始発の電車でお出掛けしてました。前日の釣行による心地よい疲労もあり、娘の問題もあり、自宅で朝から本物の廃人化計画でもよかったのですが、前日同様、nasさんやすーさん達が神流川で待っていますので、自宅で腐っていても面白くないので出かけます。

201807022011351b7.jpg

現地到着は11時過ぎ、昼食は面倒くさかったのでコンビニの冷やし中華。今日は前日のメンバーの他にテツさんも参加です。12時過ぎまで座談会。鮎釣り談義で盛り上がります。

20180702201136db6.jpg

こんな場所で開始します。今回は速攻6号3本イカリ、ハリスナイロン0.8号で開始しますが、私の釣り方ではこの針では絡んでばかりで釣りになりません。途中、目印に飛び出したハヤが水中糸に絡まって1匹釣れました?。2時頃まで鮎は全く釣れませんでしたがハリスをフロロの1号の同じ針に変えて粘っていたところ何とか初日。腹掛りで掛かりどころが悪くて泳がなかったのでヨーチャン2号を使うとすぐに掛かりました。3時までの約1時間で5匹ゲット、同数をバラしています。ソリッドの良さなのかテンションの掛け方でよくオトリが動きますが、穂先のクッション効果で当たりが手元でわかりずらいのが掛けても捕れない理由のような気がします。

すーさんとKさんが帰る時間なので一旦戻ります。挨拶を済ませて上流へ向かいます。

201807022011388ac.jpg

下流の瀬脇を立て竿で釣って良型4匹、手前のチャラを泳がせて2匹追加。戻って前日の夕方入れ掛りしたチャラ瀬で2匹追加。

201807022011391b8.jpg

それなりの良型13匹でしたので満足な釣果となりました。家族に心配事があると大好きな鮎釣りも心から楽しむことはできませんが、仲間のおかげで救われました。前日に続いて7時まで釣っていると帰宅のためには夜の山道を一人でドライブとなりますが、かなり怖く感じます。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます
2日大変お世話になりましたw
ってか、記事が反映してなくない?
見逃してるだけ?
なんにせよ、悩んだときには
ご相談下さい

No title

お嬢さんのこと、心配ですね。
元気になって、学校や新しい
生活になじめるといいですね。
私も最初の1-2年は苦労しました。

No title

nasさん、本当に色々とありがとうございます。ただただ感謝です。

今回の悩みの件とは全く関係ありませんが、ちょっと思うところがあって鮎釣りのカテゴリーは外しました。

No title

Rose様、コメントありがとうございます。

皆さん、色んな苦労を乗り越えて今があるんですよね。今回の件はどうなることやら・・・
プロフィール

怪しい鱗人

Author:怪しい鱗人
鮎釣り暦は20年を超えましたが全然上達しません。(ウルトラセブン第10話本編より)
LINKはご自由にどうぞ

にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR