娘が引っ越し

火曜日は私とかみさんと娘とばーさん二人の5人で夕食

201803292157538e2.jpg

木曜日に娘が引っ越しますので最後の晩餐?

201803292157550bb.jpg

今年は桜の開花が早くて会社に行く途中の公園も既に満開。倅が生まれた年は倅の誕生した4月14日に満開でした。親父が死んだ年は親父が入院した4月6日が満開でした。

今日は先日の日曜日の代休で娘の引っ越し。7時前に自宅を出発。車の後部座席は荷物で満載。娘がどこに座っているのかわかりません。今日は首都高経由でなく圏央道から東関道で向かいます。首都高は事故渋滞のようで大変だった模様。10時過ぎには下宿先に到着。荷物運んで家具を組み立ててと結構たいへんでした。

201803292157566dd.jpg

お弁当を買ってきて昼食後は娘を学校に送迎。その後ちょっと時間があったので下宿先近くのショッピングセンターでレイドバトル。グンマーより都会なのだから人数も簡単に集まるのかと思いましたが中々いません。私を含めて7人でルギアとバトルで何とか勝利できましたがゲットならず。

20180329215758ae5.jpg

娘が帰宅してから近所のホームセンター?で自転車購入。整備?するのでもって帰れるまでに30分ほどかかるとのこと。店舗内のフードコートでソフトクリーム。久しぶりにプロフェッショナルなソフトクリームに出会えました。プロフェッショナルが作ったソフトクリームはコーンの縁からアイスが始まって素人?が作るソフトクリームよりアイスが少ないんです。

ベッド等の家具が来るのが6時過ぎになるとのことなのでかみさんを残して5:30過ぎに私は帰宅。帰りも東関道から圏央道で帰宅。途中事故渋滞もあって帰宅は9:30頃。

今日は独身貴族ですが明日からはかみさんと二人暮らしが始まります。倅と娘が学校卒業後に帰って来ないようならばここからずっとかみさんと二人暮らしなんですね。どうなることやら・・・


コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。

いよいよ(とうとう)娘さんの出発の日、満開の桜を見て「頑張れ!!」ってこちらから声を掛けました。
怪しい隣人さんも奥様も、ホッとした時に寂しさが出てくるのかな?
いや、もう寂しいですよね。

これからまが久しぶりに奥様とお二人の生活ですね。
こちらで「ゴジラとウルトラマンの講師」のお仕事もありますし、お二人で遊びに来てください。

No title

みのじ様、コメントありがとうございます。

寂しいよりも不安な感じが強いです。倅の時は全くそんあことなかったのですが、娘となると違いますね。

新婚旅行はオーストラリアでした。今度の10月で25年になるんですね。子供が学校卒業したら海外にも行きたいところですがどんなもんでしょうか。英語はしゃべれませんので講師となった場合はみのじさんに通訳お願いします(笑)

No title

鱗さんの節目には桜が応援してくれてるのですね。

夫婦二人の生活・・・新婚時代のバラ色とはうって変わって、散りゆく桜の花のような、くすんだグレーとも桜色とも言い難い微妙な雰囲気が文面から伝わってきます。
薄墨桜も味がありますから♪ たぶん・・・。

No title

フジカ様、コメントありがとうございます。

薄墨桜って知りませんでした。いつか見に行ってみたいです。
プロフィール

怪しい鱗人

Author:怪しい鱗人
鮎釣り暦は20年を超えましたが全然上達しません。
(ウルトラセブン第10話本編より)

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ

にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR