一年の計は・・・

一年の計は元旦にありと申しますが・・・

昨日、かなり酔っぱらってさあ寝ようかという時に会社から電話がありました。

この件については自分では何とも出来ないトラブルなので担当者に連絡するように依頼します。ただ、昨夜中に何とかしなければいけない作業でないのはわかるので、そのまま連絡待ちで寝てましたが朝まで何の連絡もありませんでした。

朝になって担当に連絡すると正月休み明けの早朝に確認すれば良さそうなので1/4の仕事始めの日が早朝出勤となりました。

昨年は5月に稼働した大型プロジェクトの後処理でえらい目にあいましてやっと落ち着いたと思ってのですが、担当者退職により今年も激戦地へ・・・全くもって冗談じゃありません。とっとと退職したいところですが大学生二人と住宅ローンを抱えた身には我慢する以外の選択肢はないようです。

今日は特に予定もなく朝から箱根駅伝。私の母校は何とか上位に踏みとどまっていましたが、午後の大学ラグビー選手権は既に負けてます。最近はあまり勝てていないので見てませんでしたが、母校が出ているのとそうでないのでは全く違いますね。

午後はお義母さんのお見舞いへ。事故のケガ等はないのですが事故を起こした原因がちょっと問題ありまして一応検査が済むまで入院予定。本気で運転免許返上を考えるのなら今後の暮らし方も考えないといけません。

倅と娘が一緒に駅前で買い物に行っていたので病院を出て迎えに行きます。その後は近所のスーパーで買い物

201801021936102fe.jpg

ちょっと贅沢にカニを買ってきて家族4人で寄せ鍋。楽しい食事になりました。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

怪しい鱗人

Author:怪しい鱗人
鮎釣り暦は20年を超えましたが全然上達しません。(ウルトラセブン第10話本編より)
LINKはご自由にどうぞ

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ

にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR