最後の定期演奏会(初日)

今日は定期演奏会の初日。今回は60回記念ということで2日間で5回の演奏があります。

本日は7時に音楽センター集合。愛車プリウスで向かいますがBGMは伊福部昭の世界。メカゴジラの逆襲を聞きながらテンションMAXで向かいますが現地に到着するとかみさんからLINEが・・・

娘を送迎して入れ違いに帰宅したのですが自宅のカギを持っていなかったようで、慌てて帰宅します。とんだ一日のスタートとなりました。

定刻にはみなさん集合しまして私の開会のあいさつで準備開始。

本日の昼の部が何故か一番チケットが売れていましたが、皆さんの出足はあまり早くありません。会長としての仕事もあるはずですが何だかよくわからぬままに進んでいきます。

20171223231647932.jpg

開場1時間前ではこんな感じでしたがこの後は一気に列が伸びまして当然の満員御礼。合同演奏会で仲良くなった隣県の学校の父兄も来て頂きまして楽しい再会もありました。

今年もゲストは副顧問のような織田浩二さん。もう一人はジェームス小野田さん。第二部のポップスステージは米米CLUBで盛り上がりました。

20171223231649dfe.jpg

夜の部は私も鑑賞します。指定席券を持っていますので皆さん入場できてから開演直前に席に座ります。始まると涙が流れるんだろうなと思っていたのですが、全くそんなことはありません。ステージマーチングのノートルダムの鐘なんて初めて音楽センターで観た時に涙を堪えるのに必死でした。先週のマーチングチャイコフスキーも半泣き状態でした。

それなのに今日は全くそんな感じになりません。なんとなくその理由もわかったような気もしますが・・・

最後のメンバー紹介は明日にとっておくために観ずに席を立ちました。いよいよ明日で最後なんですが・・・

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

怪しい鱗人

Author:怪しい鱗人
鮎釣り暦は20年を超えましたが全然上達しません。(ウルトラセブン第10話本編より)
LINKはご自由にどうぞ

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ

にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR