最後の全国大会

12月17日はM協全国大会です。

前日の土曜日に遅い時間に昼食食べ過ぎたため、夕飯は焼酎とウィスキーで済ましたのですが、だらだらと飲み続けて飲み過ぎの二日酔い😵🍺🌀

かみさんは午前中仕事のため、8:30過ぎに一人でさいたまスーパーアリーナに向かいます。前日の食べ過ぎのせいなのか、二日酔いのせいなのかわかりませんが、体調が悪く疲れはてています。


現地には10時過ぎに到着。駐車場も満車の案内がでてましたが直ぐに駐車場に入れました。



まだ、当日券を売っていたようです。



今回は3年生の保護者に指定席が割り当てられているため、深夜から並ぶ必要はありません。

高校の小編成の部から見ることができました。自分たちの学校の保護者で固まれるように席が指定されていますが、まだ余り来ていません。流石に全国大会、どの学校も素晴らしい演奏、演技です。



二日酔いなのでとりあえず迎え酒です。



葉わさびソバセットです。ちょっと物足りない感じですが、食べ過ぎないようにしないと。

その後はさいたま新都心駅のレイドバトルにグラードンがいたので向かいます。あっという間に人数も集まり、なんてことなく倒します。モンスターボールを9個ゲットして投げると一発でグラードンをゲット。初の伝説のポケモンゲットです。

部員達もグンマーでの練習を終えて1時過ぎに出発。3時過ぎに無事に到着。以前に高速道路が事故渋滞で中々到着できずにヤキモキしたこともありましたが大丈夫でした。かみさんも仕事を終えて無事に到着です。

一般の部、高校の中編成、一般の部の表彰式が終わって高校の大編成の部のスタートは18:20。娘達の出演順は2番目です。

前日練習の最後に講師の先生から厳しい注意がありました。最後の本番大丈夫なのか、結構心配してました。

大会は今日で最後。集まった仲間で精一杯の応援開始。やってるときは自分たちだけが騒がしいように感じましたが撮影係が撮ってくれ動画を見ると、バラけて座っている保護者や関係者も精一杯の声援をしてくれていました。

入場してから退場するまでの約10分間はとっても幸せな時間でした。永遠にこの時間が続けばいいのに。

前日の不安を見事なまでに吹き飛ばす、本当に見事な演奏、演技でした。これは何時ものことのような気がします。いざ蓋を開ければ最高の演奏、演技。これが吹奏楽部の伝統、プライド、責任感。圧倒的な練習量に裏打ちされた自信の成せる技なんでしょうね。

私達の作った大道具も大成功。チャイコフスキーの1812の演奏用に作った大砲。バスドラムをセットして見事な祝砲を発射しました。

終わってからは完全に放心状態。娘の学校の演奏以外、ほとんど記憶にありません。

表彰式は20時過ぎからでした。結果は残念ながら?銀賞でした。最後までルールが良く解ってないのですが、上位3校が金賞?ちなみに3位の学校と0.85点差の5位でした。この点差も僅差なのか大差なのかわかりません。でも大編成の7校の演奏、演技はどちらも素晴らしかったです。

娘達の、私達の仲間、私達家族の挑戦が終わりました。私は生来の負けず嫌いなものですから、何だかとっても悔しいです。でも撮影係りの撮ってくれた動画を見ると本当に素晴らしく、何度見ても思わず涙がこぼれそうになります。中学の吹奏楽部では市の大会でもしかしたら今回は銀賞かもなんて言ってたのに。入学当初は部活辞めるどころか学校辞める心配するような状況だったのに最後まで頑張ってくれました。

この後は学校に戻って各種準備。




最後の駐車場整理を終えて二年生役員に引継ぎして帰宅したのは日付の変わるころ。喉が痛くて咳がでます。缶ビール1本飲んで寝ますが・・・

本日、目が覚めると声が出ません。熱も37.6℃あります。ここのところ疲労のピークが月曜日に来るような生活に身体が悲鳴を上げていたのですが、遂にダウンです。幸いなことにインフルエンザではありませんでしたが、今週末の定期演奏会までに回復しないといけません。50歳のオッサンには厳しいでしょうか。

食欲はあるので桜木で藤めんニンニクたっぷりで食べようと思ったのですが臨時休業



自分でツナとシメジと水菜のペペロンチーノ作って食べました。パスタは150g茹でようと思ったのに目分量でやって茹で過ぎ。またしても食べ過ぎです。

コメントの投稿

非公開コメント

お店のよう

鱗人さん、風邪大丈夫ですか?早く治りますように。
ところで鱗人さんてこんなにお料理上手たったのですね。なんて美味しそうなパスタ・・

読んでると呑んべえさんとしか思えないですが違うんですよね??笑

お大事にしてください!

悔しい。。。。。

おはようございます。

星のマークの黄金水、あっさり系のわさび蕎麦、そして山盛りのパスタがとても魅力的で、ダイエットなんかどうでもよくなってきてしまいます。

娘さんたちの学校、銀賞ですか!
銀賞でもすごいよ!!って思うんですが、
頑張って来た生徒たち、それを支えた保護者の皆さん、そして指導をしてきた先生にとって悔しい結果だったことが手に取って分かります。
でもみんなでこう頑張って取った銀賞には金賞よりも意味があると思います!!

まだまだ寒い日が続くと思いますが、暖かくして美味しいものをもっと食べて早く直してください。

No title

ふゆこ様、コメントありがとうございます。

取敢えず熱も下がって会社へは復帰してますが、今週末の定期演奏会のために体調を整えないといけません。

決して料理上手なんかではなくてただの吞兵衛です(笑)

何事も適当なので大盛りのせいか味が少し薄かったです。

No title

みのじ様、コメントありがとうございます。

葉わさびって以前、知らずにおひたしで食べて思いっきりむせたことがあって、今回もどんだけ凄いのか楽しみだったのですが、そんなにツンと来なくて残念でした。

150人からいる部員とその保護者が一体となって頑張ってきました。それって本当に素晴らしいことですし、本当に楽しかったです。今週末の定期演奏会で終了ですが、精一杯楽しんできます。
プロフィール

怪しい鱗人

Author:怪しい鱗人
鮎釣り暦は20年を超えましたが全然上達しません。
(ウルトラセブン第10話本編より)

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ

にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR