おまけの一日(定期演奏会のチケット販売)

11月29日は今年度の定期演奏会チケットの発売日。

20171129182255f6d.jpg

昨日の仕事を終えて音楽センターへ向かうとすでに10人以上並んでいます。音楽センター周辺はイルミネーションがとってもきれいでした。

基本的に娘にチケットが割り当てられるのですが、指定席はそれだけでは足りないので購入する必要があります。勤労感謝の日に無理やり休日出勤して本日は代休です。既に並んでいる人がいるので早めに行く必要があるのでお酒飲んでとっとと寝ますが11時過ぎに会社から電話が・・・

最終的に0時過ぎに指示を出して後はよろしくで寝ようにも眠れません。2時過ぎには準備してかみさんに音楽センターへ送迎してもらいます。意外と温かいのでそんなに防寒対策せずに出発。コンビニでワンカップとどん兵衛を購入して音楽センターへ。

到着は3時前ぐらいでした。とりあえずワンカップをコンロで温めて熱燗で頂きます。それなりに温まりますが寒くて眠れません。明るくなった頃にお湯を沸かしてどん兵衛食べます。その後整理券が配布されて23番でした。

一応?役員ですから販売の仕事をしなければなりません。そもそも保護者会会長という役職ですが役得などというものはなくチケットが欲しければ深夜から並ばないといけません。

昨年は200人にチケット売るのに2時間かかりました。今年は平日ということもあり170人でしたが1時間強で販売できました。その後もポツポツお客さんもきまして指定席はほぼ完売。

その後は前会長が来てくれて一緒に昼食後、定期演奏会で使用する駐車場管理者の業者へ挨拶。

流石に睡眠不足で帰宅後はすでに廃人状態。缶ビール1本飲んで完全に昼から廃人化計画完了。スカパーで録画した帰ってきたウルトラマンを鑑賞と思いましたがあっという間に爆睡してました。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

怪しい鱗人

Author:怪しい鱗人
鮎釣り暦は20年を超えましたが全然上達しません。(ウルトラセブン第10話本編より)
LINKはご自由にどうぞ

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ

にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR