パレコン全国大会

いよいよ大阪城ホールで行われる全国大会です。

かんぽの宿からタクシーで観音寺駅に向かいます。今日は宿まで呼んで来てもらったのに昨日より料金が安かったです。

しおかぜ8号岡山行きに乗ります。

今日は天気も良くてとっても景色がきれいです。流石の瀬戸内海、潮の流れが速いのが電車から見てもわかります。

岡山でさくら542に乗り換えます。

当然の朝から廃人化計画です。この一番搾りも美味しいですね。

新大阪でお土産購入と昼食にします。

こちらも当然、昼も廃人化計画です。塩ラーメンですがおいしかったです。

その後は京橋駅まで行って当日宿泊予定のホテルに荷物を置きに行きますがGoogleMapみながら進みますがよくわかりません。GoogleMapをコンビニの店員さんに見せてもよくわからなかったのでホテルまで迷ったのは私のせいではないはずです。

何とかホテルに到着してチェックインを済ませて大阪城ホールに向かいますが13:15の開場には間違いなく間に合いません。大阪城公園駅で降りるとかなりの人がいます。なんのイベントだかよくわかりませんが歌を歌っていたりして賑やかでした。

入口へ向かうと娘の学校の演奏曲が聞こえてきます。幸運にも外でリハーサルをしているのを聞くことができました。

全席指定なのでゆっくり入場するので良いと思っていましたが長蛇の列

そんなに時間もかからずに入場できました。

14時から開始です。娘の学校の演奏は2番目でした。全国大会の舞台で最高の演奏、演技ができました。今まで聞いた演奏の中で間違いなく一番の出来だったと思います。

出場校は25校あります。自分の学校が終わってしまうと緊張感がなくなってしまいました。連日の疲労もたまっているのでうっかりすると寝てしまいそうになります。

絶対金賞だと思っていましたが結果は銀賞でした。涙が出るほど感動できる演奏、演技でしたので結果は関係なく満足すべきところなのでしょうが、ちょっと悔しかったです。

大阪城がライトアップされてキレイでした。

その後は大阪宿泊組の現地で打上げ。宿泊するホテルの近くの飲み屋さんが会場だったので時間に遅れずに行けると思ったのですが、ここでもGoogleMap見ながら向かいますがわかりません。会場は地下1階とあったので当然ビルの地下なのかと思ったのですがGoogleMapが指す場所はただの公園な感じ。結局わからなくて交番で聞いたところその公園が会場。よく見ると公園ではなくて地下街になっていました。

余裕で到着の予定が時間ギリギリでした。10時過ぎまで総勢18名で楽しい宴会でちょっと飲みすぎ。

ホテルに戻ってとっとと寝ますが突然かみさんにたたき起こされます。いびきが強烈でうるさかったようでした。翌朝、かみさんが動画でいびきの様子を撮ってくれたのを見ましたが我ながら強烈でした。おまけに無呼吸が明らかにわかります。普通に30秒くらい止まってました。寝た気がしないのも当然ですね。

帰宅は月曜日です。フルムーンパスでは東海道新幹線はひかりかこだましか乗れないので金沢経由で帰ることにします。

サンダーバード7号で金沢へ向かいます。

当然の朝から廃人化計画です。疲労のせいかあっという間に爆睡。琵琶湖畔を通っているのに気が付きませんでした。

雨が降っています。それなりに紅葉がきれいでした。事故があったようで金沢到着は15分ほど遅れました。ネットでみたまいもん寿司へ向かいます。混雑してましたがちょうど二人座れました。

昼も廃人化計画でちょいのみセットです。ナマコ酢と鰆?の刺身ですがとってもおいしかったです。

地元で採れた魚のお寿司。鯵、メバル、甘海老、白エビ、ノドグロ、太刀魚、アオリイカでしたが本当にとってもおいしかったです。値段もよかったですけどね。かみさんと美味しいもの食べて幸せな気分になれました。

はくたか564号で高崎へ向かいます。

紅葉している上に雪が残っていました。高崎に15時に到着。その後は学校へ向かってお迎えの準備と駐車場整理。とっても疲れましたが、ただの飲み疲れ?

銀賞おめでとうございます!!!

金賞は残念でしたが、涙が出るほど感動できる演奏、演技とのことで素晴らしかったんですね(^-^)

ノドグロのお寿司、食べてみたいです^^

おはようございます!

銀賞、凄い事です!
おめでとうございます!!

打ち上げも盛り上がったでしょうね~。

真・群馬都民!様、コメントありがとうございます。

親バカ補正がかかりますが、本当に素晴らしかったです。

ノドグロだけでなく全部おいしかったです。ちなみにこのランチにはノドグロの手巻き寿司が最後に出てきました。これも本当においしかったです。

みのじ様、コメントありがとうございます。

翌日の電車が早い時間だったので遅くまで飲めずに1次会で私は帰ってしまったのですが、とっても楽しい飲み会になりました。おっさん3人でおばさん15人の飲み会でした。

キリン・・・

キリンビールのオンパレードですねぇ。
缶ビール、登場するたびにキリン・キリン・キリン
キリンとタイアップ企画かいって一人ツッコミ。
アサヒ派の私、ついつい影響されて昨晩はキリン一番搾りを飲みました。ちょっと苦い・・・。

銀賞おめでとうございます。

フジカ様、コメントありがとうございます。

1回だけホテルで夜中に飲んだのがアサヒでした。タイアップではないですがキリンから広告料ぐらいもらいたいですね。(笑)

怪しい鱗人

Author:怪しい鱗人
鮎釣り暦は20年を超えましたが全然上達しません。(ウルトラセブン第10話本編より)
LINKはご自由にどうぞ