M協関東大会

今日はM協の関東大会です。仲間が前日の20:30過ぎから並んでいてくれたので私も午前3時起床で会場のさいたまスーパーアリーナへ。

20171105215610fdb.jpg

現地到着は4:30過ぎでしたが既にたくさんの人が並んでいます。とりあえず徹夜組と合流できまして

20171105215612486.jpg

朝から廃人化計画です。寒かったのですがおかげで温まれました。

20171105215613d9f.jpg

今まで気付きませんでしたがさいたまスーパーアリーナからマルキューが見えるんですね。

201711052156154e7.jpg

明るくなるころにはかなりの行列ができていました。入場開始は8:45でした。そのままの列で入場していくのですが入り口近くなったときに何故か後ろの若者が前に入ってきています。当然クレームがでますが、その若者は注意した人にガン飛ばしてました。どこの卒業生かわかりませんが困ったもんです。その後、その若者がどうなったかはわかりません。

さすがに睡眠不足ですから座った瞬間に意識がありません。一般の部が終わったところで昼食休憩。普段でも昼食後は難しいのですが、起きているのが厳しい状況でした。娘の演奏が始まるのは17:30頃でした。今回は頑張って場所取りしたので仲間で固まって座れましたから、みんなで声援を送ります。M協のよいところは思いっきり応援できるところですね。関東大会の大編成はどこも素晴らしい演奏でした。きっと大丈夫と思っていますが結果が発表されるまでは生きた心地がしません。

結果的には金賞受賞で全国大会出場決定。部員だけでなく衣装づくりのお母さん達も大道具作ったおやぢーずも本当によくがんばりました。涙を流すお母さんもいましたが、全国大会で金賞取ってからみんなで泣きましょうと声を掛けました。

ツィッターでは今回の大道具が話題になっているようでこちらとしてもとっても嬉しい気分になります。

学校に戻って駐車場整備。残すところあと1回?


コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます!

寒そうですが、雨が降らなくてよかったですね!!
早朝から並ばれるのも(もちろん徹夜組の方々も)大変でしょうが、どうもそれはそれなりに楽しく過ごされたようで(^^♪

感動してウルウルしてしまう保護者の方の気持ちもすごくわかります。
そんな保護者の方々の気持ちを思ったら、なんだか私までウルウルしてきちゃいましたよ!!
いやいや、そのウルウルは本番に取っておかないと!!

応援しています!!

No title

みのじ様、コメントありがとうございます。

雨は大丈夫ですが風が強くて寒かったです。これもまた楽しい思い出の1つになりました。

4年連続4回目の全国大会ですが本当にホッとしているっていうのが感想です。

祝、金賞

おめでとうございます。
お子さんもご父兄も一体感があっていいですね。
全国大会はチケット取れそうですか?
前のように抽選で入手困難なら、代理申し込み手伝いますから言って下さいね。

No title

フジカ様、コメントありがとうございます。

チケット協力ありがとうございます。この全国大会は3年生保護者は優先的にチケットもらえるので大丈夫なんです。

あっという間に残り2か月を切りました。残すところ、全国大会が2回と定期演奏会です。なんだか寂しいです。

プロフィール

怪しい鱗人

Author:怪しい鱗人
鮎釣り暦は20年を超えましたが全然上達しません。
(ウルトラセブン第10話本編より)

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ

にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR