高崎マーチングフェスティバル

今週は木曜日に告別式参加のため午後休暇。今月は風邪で2日、通院と告別式で午後休暇が2回で合計3日も有給休暇を消化。私の職場は年間10日は好きな日に休めますがそれ以外は基本的に休めません。

金曜日は久しぶりに職場の後輩と飲み会。ちょっと飲みすぎました。

土曜日は午後から大道具作成。午前中は最近撮った動画をDVDにしようと思いソフトインストール。8月にハードディスクが破損したため初期化されて消えてました。久しぶりにDVD作りましたが何故か画像が荒くて人にあげられるようなものではありません。

大道具作成してましたが所用のため練習会場へ移動。色々と打ち合わせを済ませましてのんびりしていると講師の先生から急遽道具追加の依頼。時間は16時過ぎでした。残って作業していた仲間に連絡して作成開始。先生からは31日までに作ってくれと言われましたが19時には完成して到着。そのまま直ぐに確認。そのまま直ぐに使いこなす部員たちに感動です。因みにこの道具の名称は一反御免です。20時過ぎにはリハーサルを見ることができました。私達が作った大道具も初披露。今年の演奏曲はチャイコフスキーなんですが最後の1812で使います。まさにこの曲のための道具なんですが、演出も素晴らしく感動の演奏、演技でした。

今日は高崎マーチングフェスティバルです。残念ながら台風による雨のためパレードは中止です。娘を学校に送ってそのまま定期演奏会用の大道具作成。

2017102915360788b.jpg

高崎アリーナ到着は12:30頃でした。入場すると昨年度の会長さんと会いましてしばらく歓談。色々と教えてもらえまして大変有意義な時間となりました。

20171029153605ff1.jpg

前半の小学生の部は最後のみ鑑賞。その後しばらくして娘たちの演奏でした。まさに圧倒、圧巻の演奏・演技。ホームな会場ですから演奏終了後はものすごい拍手でした。先週の演奏と比較するとメリハリの効いた素晴らしい演奏でした。

その後は学校に戻って一反御免の塗装です。何とか無事に終了できました。

ザスパは今日も逆転負け。ついに最下位が確定です。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

怪しい鱗人

Author:怪しい鱗人
鮎釣り暦は20年を超えましたが全然上達しません。
(ウルトラセブン第10話本編より)

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ

にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR