うれしい初体験(神流川)

今日は会社の仲間が朝から休日作業中です。昨日のこともあり8時過ぎまで自宅待機です。無事に終了したようなので神流川を目指します。釣り人は結構いますので各場所を見学してみます。

1番も魚はかなりいます。大きな魚も見えます。バスかと思ったら鯉でした。コイコイランドは川遊び用に改修されてます。上野村まで行ってみます。南甘と異なり釣り人は少ないです。

地域経済の発展に貢献するために、万場の道の駅まで戻ってお昼ご飯にします。ざるそばセットで1000円でした。

もうすでに12時を過ぎています。食休みをしていつも通り天野さんでオトリを購入します。

人の少ないところを目指します。今日は河原まで降りず道路沿いに駐車して川まで歩きます。

DSC_0002.jpg

瀬を引いても釣れないでしょうからトロ場を狙います。

一流し目から何か違和感を感じます。少し竿を立ててみると強烈なアタリ。なかなか寄ってきません。魚が見えてくるとダンゴになっています。さらに水面まで引いてくると鮎が3匹います。なんちゃってヤナギの2本の針に2匹鮎がついてました。他人の親子ドンブリを引っ掛けて2匹釣ったことはありますが2匹を針にかけて釣ったのは初めてです。


その後すぐに1匹追加しますがその後は音信普通。

上流の大場所を狙う前にすぐ上の瀬を狙ってみます。すぐに1匹掛かります。上流の大場所は既に釣り人が入ってましたのでそのまま瀬で釣って4匹追加です。

DSC_0003.jpg


瀬で釣れてますので同じような場所を狙います。

DSC_0006.jpg

トータル17匹でした。ほとんどが20cm級で最大は22cmでした。

たいして釣れないと思ってましたので意外な結果になりました。なかなか抜くことができず複合の0.05では少し厳しい感じでした。

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ

にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

怪しい鱗人

Author:怪しい鱗人
鮎釣り暦は20年を超えましたが全然上達しません。(ウルトラセブン第10話本編より)
LINKはご自由にどうぞ

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ

にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR