栃木へ

今日は6月に合同演奏会をしたり野球の応援に行ったりした学校の定期演奏会です。こちらの吹奏楽部も近隣の運動会での演奏や大道具の納期も近く忙しくて、私ともう1人のみの参加となりました。8:36高崎発の小山行に乗ります。



仲間がいれば心強く、久しぶりの朝から廃人化計画実施。小山で乗り継いで宇都宮へ。



東口へ降りると餃子屋さんがあります。ミンミンへ向かうと11時過ぎですが既に長蛇の列。近くにあったお店に入ります。



当然、昼も廃人化計画実施です。



水餃子とスープ餃子です。どちらも美味しいですが味が付いている分、スープ餃子のほうが🌀



焼き餃子は海老、シソの和風、ノーマルの3種類。どれも美味しかったです。その後はバスに乗って会場へ。



ちょっと早めに到着しまして近所のコンビニへ。ビール🍺に餃子なのでブレスケア購入しました。事前にFBで申込みしてあったので前売り扱いでチケット購入。手土産もあるので受付に向かうと先方の保護者会会長さんと再会できまして事前に入場させて頂きました。隅の方で見るつもりでしたが、関係者として特等席まで用意してもらってありました。

演奏会は三部構成、一部は素晴らしい吹奏楽の世界、二部はノリのいいポップス系の世界、三部はステージドリルでオペラ座の怪人。これで終わりと思ったらステージマーチングと野球応援。燃える闘魂がなかったのは残念でしたが素晴らしい演奏に感動でした。

なんだか判らずに役員になってしまいましたが、おかげさまで色んな人達と知り合いになれまして、そうでもなければ今日の定期演奏会も行くことはなかったはずです。役員受諾当初は悩んだりしましたが結果的には大正解だったと思います。

帰りは東武線の南宇都宮駅から帰ります。高崎到着は20:50。



当然、夜も廃人化計画で焼き鳥屋さんへ。本日3回目の乾杯です。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

怪しい鱗人

Author:怪しい鱗人
鮎釣り暦は20年を超えましたが全然上達しません。
(ウルトラセブン第10話本編より)

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ

にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR