力あわせる?

私の職場でも確定拠出型年金の説明会がありました。公的年金では老後の生活に3,000万円不足するらしいですが確定拠出年金では月額27,500円が上限で掛け金は60歳までなので私の場合、MAXでも合計掛け金は330万円です。どんな運用すれば3,000万円にできるんでしょうかね?所得控除のある財形だと思えば、やらないよりはマシだと思うので金利ほとんどゼロの定期預金で運用してやろうと思っています。ちなみに個人でやる場合は月額約500円の口座維持手数料が掛かるので法人会員?でないと基本的にプラスにするのは難しい感じ?です。年金形式で受け取ると口座管理と振込管理で月額約1,000円掛かりますから一括で受け取る以外あり得ないと思います。

閑話休題?

今週の火曜日はちょっとした打上げ兼飲み会。

2017093018510069c.jpg

5月に稼働した案件の運用支援ということで今月までは開発担当者が常駐してましたので、総勢9名で飲み会。そのメンバーの中で静岡出身で彼女がグンマー出身という若者がいました。携帯奪い取ってラインで彼女に「力あわせる?」って送ったところ「200万」と帰ってきました。

180[1]

お前はまだグンマを知らないを読んだ人ならわかると思いますが?これは上毛かるたの「ち」の札なんですね。ちなみに私が現役で上毛かるたやっていた時代は170万でした。この数字はグンマー県民の人口数なんです。娘に聞いたら「200万」と帰ってきませんでした。我が家の娘はもしかしたら栃木のスパイかもしれません。

今日も大道具の集合がかかっていましたが、明日のパレコン西関東大会のための拍手ポイントを講師の先生に確認するために練習会場へ。応援部長と二人でスタンバっていたのですが何てことなく講師の先生は大道具作成場所に見学に来たようです。

その後、講師の先生も練習会場に来て頂きまして拍手ポイントを確認できました。午前の練習の最後は全体通した演奏。久しぶりにあった保護者の方と話ができましたが、もうこの演奏が聴けるのもあと僅かと思うと寂しいですねなんて話で盛り上がりました。明日は西関東大会です。今年のパレコンの演奏は昨年のM協をアレンジしたものです。この演奏を聴くたびに昨年初めて聴いた日のことやM協関東大会で先輩たちと一緒に応援したこと、全国大会での想定外の結果などが思い出されてなんとも言えない気分になります。

2017093018505962a.jpg

昼食は家系のトンコツラーメンですが、ここはちょっと微妙な感じ?

その後は学校に戻りまして大道具作成。午前も含めて総勢9名での作業。

2017093018505751b.jpg

道具への思いが強くなればなるほど演奏への思いも強くなります。まずは明日のパレコン西関東、全国大会への出場権を何としても確保してもらいたいところです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

怪しい鱗人

Author:怪しい鱗人
鮎釣り暦は20年を超えましたが全然上達しません。
(ウルトラセブン第10話本編より)

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ

にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR