おまけの一日(最終コーナーへ?)

先日の職場での出来事。基本的に私は怒らないのですが、いつも期日を守れない部下が今回も期日を守れずに言い訳をしに来たので怒っていました。怒り終って隣の席にいた若者に「こういう怒り方、どう思う?」と聞くと前にいた現場ではその八つ当たりが怒られた人の後輩に飛んできましたと笑っていました。先日そんな現場を見かけたので「あなたも可愛がられたんだね」と笑っていたのですが、そんな負の連鎖を断ち切るのが私の仕事のはずなんですが上手くいかないですね。そのダメな部下だけ切れれば一件落着なんですが人材不足な職場なもので何ともなりません。

金曜日はかみさんが学校関連の会合で夕飯なし。娘も友達と夕飯済ますとのことだったので帰宅後に近所の居酒屋うどん屋さんへ。

201709232027069e6.jpg

生ビール半額で3杯飲んでも1,400円ほどでした。ちょっと飲みすぎ?で深夜に会社から電話がありましたが起きられませんでした。

今日も午前中は大道具作成。南甘で素敵な納竿会が開催されていたようで参加の打診がありましたがそういう訳で、残念ながらいけません。

今日は4人も新たに参加してくれまして大幅に作業も捗りました。午後は練習会場で来月開催予定の保護者全体会議の事前準備。役員会議用の資料を確認です。

いよいよ最後の定期演奏会の準備が始まりました。本当にカウントダウンが始まった感じです。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

怒り方どう思う?と聞くところに鱗人さんの細やかな心遣いを感じます。ステキな上司で下の方達は幸せですね。
居酒屋うどん屋さんのご飯もビールも美味しそうですね!3杯も、大丈夫でしたか?!(なんて私が言うのもアレですけど)

No title

ふゆこ様、コメントありがとうございます。

若者にどう思うと聞いても答えられる性質の物でもなく、隣の若者も被害者でしたね。

酔っぱらっていて会社からの電話に起きられなかったのは通算で2度目です。一人でゆっくり飲んでいたのでそんなに酔っぱらったつもりはなかったのですが・・・
プロフィール

怪しい鱗人

Author:怪しい鱗人
鮎釣り暦は20年を超えましたが全然上達しません。
(ウルトラセブン第10話本編より)

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ

にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR