冗談じゃないっつーの(神流川)

3連休初日です。今期初の遠征で神通川へと思ってましたが、天気が悪いようで断念。魚野川という気分でもないし、nasさんとまた会えるかもしれないので神流川へ向かいます。

午後は夕立がありそうな予報のため降雨コールドの可能性もあるので少し早めの7時過ぎに出発です。

今日もお約束で天野さんでオトリを購入。29番から上流へ行こうと思いましたが、29番は既に数台車があるようです。27番で橋の上下をまず狙ってみます。

竿を出したのが9時前後、ちょっとした瀬を手前から順に狙っていきますがアタリません。

よく見ると手前のチャラで鮎がコケを食んでます。そこに狙いを定めたときでした。

携帯に着信が・・・会社からです。ちょっとしたトラブル発生。

無慈悲な出社命令・・・orz

出社を回避すべく悪知恵を働かしますがアウト。前橋の職場へ戻らざるを得ない状況になってしまいました。

11時職場集合の約束をして戻ります。これから開始する人に2匹のオトリを託し無念の帰還となりました。

職場到着は12時前、2時前には後処理完了。

3連休初日はこれで終了です。

前回の魚野川で携帯を水没させてしまい、自動的に電源オン・オフを繰り返してますので遂に買い替えました。

お店の人に防水機能があるヤツをということで選びましたが、注意事項で水没させて故障した場合は・・・などと言われ確認すると防水といっても生活防水レベルでベストのポッケに入れて激流へ入るのは無理ということでした。

スマフォにしましたが使い方よくわかりません。

明日は何処に行きましょうか?

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ

にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

いたのねw

nasもいましたよ~
9時から釣ってましたw
仲間が、オトリ取っておけ!ってなもんで
珍しく早出で 6番に

個人的・・・爆釣でしたw

No title

川を見ながら29番まで行ってnasさんが居るのに気付きませんでした。
天野さんでオトリ購入しましたがご主人が居ればnasさんが来たか聞こうと思ってたのですが・・・

14日の釣行はサイズが良くて楽しかったです。
プロフィール

怪しい鱗人

Author:怪しい鱗人
鮎釣り暦は20年を超えましたが全然上達しません。(ウルトラセブン第10話本編より)
LINKはご自由にどうぞ

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ

にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR