きない(魚野川)

今日は昨年同様、かみさんと一緒に人間ドックです。7時に自宅を出発しようとすると私とかみさんの携帯がけたたましく鳴ってます。きっとそうだと思いましたが、やはりそうでした。北朝鮮のミサイル発射です。先日、朝鮮学校無償化の裁判で無償化を認めない国の勝訴の判決がでましたが、裁判所の前で朝鮮人をなめるなとシュプレヒコールをあげていたようですが・・・

朝鮮総連は大使館代りなので固定資産税減免なんてやっている場合でなくてミサイルが落ちる前に資産凍結して国外退去とかでもいいんじゃないかと思いましたが。

きっと憲法九条が守ってくれるから、日本にミサイルが落ちることはないはずですが、本気でどうすべきか考えないといけないと思います。

8時開始ですが早めに到着します。待合室?におまえはまだグンマを知らないがありました。読んでみるととっても面白いです。グンマ県民なら良くわかるネタ満載でした。

かみさんは婦人科の検診で時間がかかりましたがなんてことなく終了。美味しいお弁当食べて帰宅しても12時前。当然鮎釣りへ。



魚野川の小出駅裏です。現地到着は2時過ぎ。ここだけ20日迄友釣り専用区です。皆さんの努力で勝ち取れたんですね。

ヘチ寄りの浅い場所の方が石の色が良い感じなので手前から探ります。20分ほどで初日。18cmのオトリ頃なサイズをゲット。続いて目印がブッ飛びましてそれなりの型が掛りましたが、時間掛けすぎたのか、ロケット発射。

その後は全く掛かりません。根掛かり外すのでぬれてしまいとっても寒くて風邪引きそう。

まさに、寒い、釣れん、死ねる、でした。

魚はキラキラしてたりチャラを歩くと魚は走るしで、釣れてよさそうなんですが下手なので釣れません。大物掛けて「きたんべー」って絶叫したかったのですが、「きない」で終わってしまいました。グンマーの方言で「来ない」は「きない」と言います。

5時前に諦めます。



冷えきったので見晴らしの湯こまみへ。

ゆっくり温ました。釣れるようなら明日も魚野川のつもりでしたが場所を代えるので移動します。

人間ドックまで禁酒だったのでコンビニでビールとお弁当買って道の駅で1人で乾杯。とってもいい気持ちでブログ書いています。

明日は釣れるといいのですが・・・

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

怪しい鱗人

Author:怪しい鱗人
鮎釣り暦は20年を超えましたが全然上達しません。(ウルトラセブン第10話本編より)
LINKはご自由にどうぞ

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ

にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR