吹コン西関東大会

今日は吹奏楽コンクールの西関東大会。娘は前日から現地に乗り込んで練習です。会場は新潟なので早く行って海釣りでもと思っていたのですが、家を出たのは8:30過ぎ。午後の部なので開始は14:15で余裕はあります。

20170910223614861.jpg

塩沢石内のSAでお約束のアイス。車の中で教育テレビの将棋を見ていたら高校選手権の話題で私の母校が紹介されてました。なんと今年の全国大会団体戦で見事優勝。私も将棋部で全国大会を目指していたのですが実現できず。私が卒業して3年後に初の全国大会出場だったと思います。なんだかとっても気分がいいですね。

現地到着は11:30頃でしたが、近くの駐車場は満車で食事できるところもあまりない感じなので新潟駅へ。

20170910223615fbf.jpg

せっかくなのでお寿司です。回らない寿司なんて何年ぶりでしょう。

会場に戻ったのは13:30頃でした。午前の部から入れ替えになるせいか駐車場も空いていました。会場へ向かうと行列ができています。暑かったので日向に並ぶつもりもなく様子を見ますがちょっと様子が変です。違う催物の行列で慌てて会場へ。

2017091022361759e.jpg

慌てて会場に入りますがほぼ満席。仲間からLINEがあって審査員席のような場所を確保してくれてありました。この会場は後ろまで客席があるホールで音響も素晴らしかったです。娘の学校は最後に登場でしたが、それまでに演奏した学校はどれも甲乙つけがたく素晴らしい演奏でした。そして娘たちの演奏も本当に素晴らしい演奏でした。これで金賞とって選抜されれば名古屋で行われる全国大会になるのですが・・・

残念ながら?結果は銀賞でした。それでも素晴らしい結果です。これからも大会が続きますが、どんどんカウントダウンが進んでいってしまうのが寂しいです。

コメントの投稿

非公開コメント

銀でも素晴らしい

自分が卒業した後でも母校が何かで賞を取ったりすると嬉しいですよね。
鱗人さん将棋部だったんですね。
今でもされることありますか?
うちの中1長男も小5からずっと将棋部なんですよ!

No title

ふゆこ様、コメントありがとうございます。

こんな形で母校の名前を聞いたのは初めてなので、びっくりするやらうれしいやら。

将棋の方は指す相手もいないので見る専門です。たまにはやりたいですけどね。
プロフィール

怪しい鱗人

Author:怪しい鱗人
鮎釣り暦は20年を超えましたが全然上達しません。
(ウルトラセブン第10話本編より)

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ

にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR