量産開始

先日、新聞に土屋嘉男さんの訃報が出ていました。亡くなられたのは今年の2月のようです。ご冥福をお祈りいたします。

BsLaGmZCIAAYXOM[1]

新聞に土屋さんの代表作にゴジラ対キングギドラとありまして、絶対に怪獣大戦争の誤植だと思っていたのですが平成のゴジラ対キングギドラに出演されていたようです。これはメカキングギドラを人間が操作してゴジラを倒すものだったのですが、たまたま自宅のテレビで見ていた時に私の母親も見て、今どきはキングギドラが正義の味方なのかとびっくりしていた映画でした。

怪獣大戦争の事前予告の時点ではキングギドラ対ゴジラだったようですね。この映画ではX星人の統制官として出演。最後の「私達は未来に脱出する。誰も知らない未来へ」のセリフと共に自爆するシーンは素晴らしいですね。

実は?宇宙大戦争を知らずにシンゴジラのヤシオリ作戦時も怪獣大戦争のアレンジだと思っていたのですが怪獣大戦争のテーマと同じような感じの曲が宇宙大戦争のテーマなんですね。作戦開始前だと怪獣大戦争のテーマ、作戦実行時だと宇宙大戦争のテーマがよく合う感じでしょうか。

閑話休題

今日も大道具作成です。先日作成した試作品の量産体制に入ります。ただし、先日と違って今日は人が少ないです。仕方がないので私も電ノコで材料切ったりネジ締めたりします。

20170909184248c84.jpg

私がやるとこうなります。やっぱりセンス無いですね。

20170909184251465.jpg

昼食は小鳥食堂でカツカレー。これで普通盛りの600円です。何とか完食できました。

20170909184250d93.jpg

仲間が食べた唐揚げ定食大盛りです。大盛り100円増しで850円です。これを食べきるのもすごいですね。

さすがにこれだけ食べると何もする気になれません。逆流性食道炎で辛いですが何とか頑張ります。

何とか2台目が完成。材料が終了してしまいましたが3台目もそこそこ完了。全部で6台必要なんですが・・・

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

怪しい鱗人

Author:怪しい鱗人
鮎釣り暦は20年を超えましたが全然上達しません。(ウルトラセブン第10話本編より)
LINKはご自由にどうぞ

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ

にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR