まさかのツヌケ(神流川)

木曜日は休養日。5時過ぎに目が覚めますが、二度寝できて7時過ぎまで寝てました。

修理を依頼したPCが完了したようで取りに行きます。担当者がきちんと説明してくれてDドライブは完全復旧、Cドライブは一部NG。パッと見たところ復旧して欲しかったフォルダーは大丈夫そうです。

ハードディスク交換、OSインストール、データ復旧で二万円でした。自分の不注意で壊したPCがこの値段で復活するのなら買い替えることを考えれば安いものです。

今日は事前の天気予報ではあまりよろしくないようでしたので、職場のアニキの結婚祝いで夕方から飲み会です。6時過ぎに起床するととってもよい天気です。急遽予定を変更して南甘へ行きます。天野さんでオトリを購入して向かった先は



釣り開始は9:30を過ぎてました。これだけの場所を独占なので簡単に釣れるだろうと思いましたが全然ダメです。午前中は3匹で終了でした。



夕方から飲み会なので3時には終了する予定のため早めにお昼ごはん。

午後は上流へ向かいます。ちょっとした瀬で1匹追加して更に進むと



こんな感じの場所で沈めた瞬間にドンと当たりましたが掛かりません。仕掛けを確認すると針がありません。1号のハリスが切れてます。手前から順番に丁寧に釣って一時間ほどで6匹追加。それなりの良型でした。

更に上流は渓流相になって釣りずらいですが5匹追加。



3時前に終了してまさかの15匹。最近はオモリに頼り過ぎで引き過ぎだったような気がしていたのでオモリは封印。立て竿の泳がせでも釣れました。



夕方からは飲み会。職場のアニキの結婚祝いで3時間ほど楽しい時間を過ごしました。土曜日は娘の県大会で早朝から並ぶので私は一次会で帰宅。夜中に会社からの電話で起こされて目が覚めてしまったのでブログ更新してます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

怪しい鱗人

Author:怪しい鱗人
鮎釣り暦は20年を超えましたが全然上達しません。
(ウルトラセブン第10話本編より)

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ

にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR