遠征二日目(神通川)

4時過ぎに目覚めましたが、まだ暗いんですね。5時過ぎに起きましてコンビニで朝ごはんを購入。オトリ缶を活けた昨日と同じ場所へ向かいます。昨日使用した複合0.08の仕掛けが傷んでいたので修理します。



釣り開始は7時過ぎ。開始早々4連チャン。幸先良いスタートでしたがその後は沈黙。昨日より水位は下がってますが、水温は冷たいです。温かくなってきた10時過ぎからポツポツ釣れて午前中は11匹。根掛かりで水中糸が切れたところで昼食休憩。



たける君でご飯を炊いてカレーです。約一時間の昼食休憩でしたがご飯を炊くのに30分以上掛かって食べ終わるとすぐに再開。再開後は6連チャンでスタート。食べ過ぎで食休みなくスタートした結果、逆流性食道炎で気持ち悪いです。釣れる時は続きますが釣れないと釣れるまで時間がかかります。



午後の釣果は21匹。何とか最低限の目標である30匹はクリアーできましたが、サイズも今一でちょっと不満です。自分の腕を考えれば十分な釣果ですし、結構な瀬で釣れましたからそれなりに楽しかったです。



夕飯は丸源で肉そば。この店好きなのですが、近所のお店が閉店してしまったので久しぶりに食べられました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

怪しい鱗人

Author:怪しい鱗人
鮎釣り暦は20年を超えましたが全然上達しません。
(ウルトラセブン第10話本編より)

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ

にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR