釣りに行きたいのですが

今年の迎え盆は部活の練習見学会のため、行けず。送り盆はとっとと仕事を終えて実家に向かいましたが結構な雨。グンマーは雷で有名ですから夕立で降っているのは普通にあることですが、雨のお盆というのは半世紀生きてきて初めてでしょうか?

弟と合流しておっさん二人で飲んでましてテレビ見ながら会話も弾みまして、嫁さん達が車で送り盆。お盆の時期に楽しみにしていた番組でNHKの討論番組があったのですが、最近やらないですね。櫻井よしこさんの「あなたの仰るアジアってどちらのアジアですか?」から始まった特定アジアもこの系統の番組だったと思います。この手の番組を2chの実況見ながら見るのが非常に楽しくてあっという間に出演者のプロ市民を特定するんですね。色々と思う通りに出来なくて報道しない自由を行使するのでしょうが残念です。

翌16日は起床すると何か変です。かみさんがまだ起きてなくて様子が変です。強烈な目まいに襲われていて起き上がれないようです。

急遽、会社に休暇の連絡を入れて娘の部活の送迎を済ませてかみさんを病院へ。

診察に結構時間がかかりまして待合室で甲子園観戦。前橋育英の2回戦をゆっくり観戦できました。4番のキャプテンの選手は左手を怪我しているようで辛そうでした。娘の中学校の同級生がベンチ入りしていますが出番なし。

診察の結果は何てことなく、薬を飲んで休むしかないようです。帰宅後は針を巻いたりして今月後半の夏休みに備えます。




かみさんは寝てますので倅と娘の三人で近所のうどん屋へ。意外に会話も弾みましてビール三杯はちょっと飲み過ぎ。

今週は予定もなく金曜日の夜から釣りに行こうと思っていましたが、近所の河川は何処も増水中のようで天気も悪そう。まして病み上がりのかみさんを置いて遊びに行くのも気が引けますので、今日は様子を見ます。



畑がひどいことになっていますのでマサヲ3号で草退治。約1時間の重労働です。草を刈っているとカマキリ、バッタ、コオロギ、カエル、色々と出てきます。その他にも小さな虫が飛び出すのか赤トンボの大群が私の上を旋回しています。



あっという間に汗びっしょりです。最近毎晩飲んでましてビールが体から抜けて?いきます。熱中症一歩前くらいな感じで何とか終了。冷たいシャワーで生き返りました。

その後は前橋育英の3回戦を観戦。4番のキャプテンは左手骨折していたようで終盤のチャンスで代打を送られてました。その前の打席も辛そうでしたから監督としては当然の判断だと思います。本当に命懸けでやっている生徒にストップかけられるのが真の指導者ですね。残念な結果になりましたがとっても良いものを見ることが出来ました。



今日は家族全員集合なので株主優待でもらった肉で鉄板焼きです。日経新聞もそうですがネットのニュースでも投資を煽る記事を良く見ます。一般人が投資で儲けるなんて夢物語だと思っていますが、違うのですかね。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おくさま大丈夫ですか?

ゆっくり休んですっかり快復されてくださいね。

ビール3杯、鱗人さん致死量に近いですのでお気をつけてください。

奥様、お大事に・・・

奥様、大丈夫ですか?
夏の疲れがここに出てしまったのでしょうか?
ちょっと前まで猛暑だったのに、ここんところの雨続きで体調も崩れますよね。

あぁ~、草刈りの後のキンキンに冷えたビール、
一口目ののど越し、最高だったと思います!!

No title

ふゆこ様、コメントありがとうございます。

直ぐに完全に回復はできませんが、とりあえず落ち着いているようです。

この日は三杯飲んでご機嫌でした。

No title

みのじ様、コメントありがとうございます。

かみさんが具合悪くなるなんてことは想定外の出来事なので、ビビりました。

午前中に草刈りして昼から廃人化計画と行きたかったのですが・・・
プロフィール

怪しい鱗人

Author:怪しい鱗人
鮎釣り暦は20年を超えましたが全然上達しません。(ウルトラセブン第10話本編より)
LINKはご自由にどうぞ

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ

にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR