合同演奏会

前日は楽しい宴会になりまして日本酒の冷酒を飲み過ぎましてホテルへ戻るとそのまま爆睡。二日酔いを覚悟しましたが大したことなくスッキリ目覚めました。

朝食を食べられる場所を探しましたがあまりなくて駅中のスタバへ。美味しかったですが高いんですね。これだけで私の普段の昼食3日分以上です。

残念ながら本日は雨。降ったり止んだりです。本日の演奏会は17時からですので時間がたっぷりあります。当初予定通りに山寺へ向かいます。

山の中腹にお寺が見えていましたが下手な写真で良くわからないですね。現地到着も結構な雨。カッパ着て登っていく人達もいましたが、私とかみさんにそんな覚悟もなく諦めて次の目的地である蔵王温泉へ。

温泉街に到着すると硫黄の臭いがしてきます。源七露天の湯へ行きました。日帰り温泉で450円です。通常の日帰り温泉施設を想像していたので夕方までゆっくりできるかと思いましたが、普通の銭湯な感じでお風呂に1回入ったら終了です。

内湯は結構熱かったですが、露天風呂はぬるめでした。紫陽花がキレイに咲いていました。渓流のせせらぎがとっても気持ちよいです。ゆっくり露天風呂に浸かった結果、体が軽くなりました。とっても良い温泉でした。ここのお風呂に案内が置いてあった竜山という蕎麦屋さんで昼食にします。

カーナビがあるので到着できましたが山の中にあるちょっとした集落にあるお蕎麦屋さんでした。

私はもりそば大盛り、かみさんはだしそば。とっても美味しいそばでした。山形名物のだしそばって初めて食べましたが夏野菜たっぷりで夏場の食欲不振時にはとってもいい感じですね。ちなみにここのだし?はナス、胡瓜、ミョウガ、オクラ、青唐辛子って感じでした。

その後は山形市街をちょっと散策しまして演奏会へ。

この会場は舞台裏が狭くて大道具を置く場所があまりないのが難点でした。それでも皆様の協力のお蔭で当初予定通り3つの演奏、演技を行うことができました。正式な場でこの演奏、演技を見られるのも後は12月の定期演奏会のみなんですね。私達の役員の任期も残り4カ月です。何だか寂しい感じです。

8時前には演奏会も終了。その後帰宅となりましたが、高速道路は空いているものの濃霧やら雨やらで大変でした。何かと疲れ果てていたせいか、途中3回、PAで10分ほど眠ってました。気分はバテバテの養殖オトリ。だましだましの運転で何とか深夜1時過ぎに帰宅できました。

怪しい鱗人

Author:怪しい鱗人
鮎釣り暦は20年を超えましたが全然上達しません。
(ウルトラセブン第10話本編より)