こんなもんでしょ(神通川)

木曜日の仕事をとっとと終えて神通川を目指します。

道の駅細入でホテルプリウス。5時に起床してフナサキさんで囮を購入。

昨年のお気に入りポイントへ向かいます。釣り開始は7時前くらいだったでしょうか?昨年と大分変わっていてヨーチャンで釣るには厳しいポイント?

最近は老眼が進んでいるのか、囮の鼻がよく見えません。ヨーチャン1号には簡単にハナカンが通せましたが、気がつくと皮1枚でとれかかっています。再度通して逆針打つともう抜けています。こんなにがばがばな鮎は初めてです。魚が掛かったら間違いなく囮はいないだろうと思いながら釣っていると痛恨の根掛かりでロスト。

好調と聞いていた神通川なので簡単に釣れるだろうと思っていたのですが一気にピンチ。

昨年見つけたパラダイスへ向かうと完全に流れが変わっていて論外。河原をさまよい歩きます。比較的浅い流れで再開しましたが釣れる気がしません。




意を決してヨーチャン2号をきつめの瀬に突っ込みます。ヨーチャン2号がヨレヨレになるころに小型ですが初日をゲット。囮が変わると世界も変わります。この場所で11匹ゲット。スタートした場所に戻って4匹ゲット。下手なので仕方ないですが、かなりの鮎をバラシてます。イカリではほとんど取れない感じでチラシメインで使いました。



パスタを茹でますが、コンロの火力が上がりません。茹で時間がかかりましたがおいしく食べられました。

午後もポツポツかかりましたが、午前中同様バラシが多く数が伸びません。



大きいのは20cmを超えています。



午後は22匹でトータル37匹でした。明日も釣る予定なので小さい鮎や弱った鮎はリリース。



お約束の台湾料理屋で夕食。前回食べきれませんでしたのでラーメンはスープに。それでも食べ過ぎです。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わー、渓流だ♪
このネタ、鱗人さんらしさ全開。
この川に足をつけたいな。気持ちよさそう。

No title

フジカ様、コメントありがとうございます。

何かと忙しくて約1ヶ月ぶりの鮎釣りでした。大人の水遊びは最高です。

またもニアミスでした。

なかなか会えませんね。私は3日から5日まで神通川にいました。
新婦大橋、空港前で釣ってましたが今年の神通川はいいですね。

No title

海底人8823様、コメントありがとうございます。

まさかのニアミスですね。おまけに宿泊場所も同じだったようです。
ここまでくると一緒に竿を出すのは永遠に不可能なような気がしますね(笑)
プロフィール

怪しい鱗人

Author:怪しい鱗人
鮎釣り暦は20年を超えましたが全然上達しません。
(ウルトラセブン第10話本編より)

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ

にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR