遂に・・・(今日もまたまた神流川)

その昔、カルトQという番組があったのをご存知でしょうか?

オタッキィーなネタをオタクな人達が答えるクイズ番組でした。

何の話題か忘れましたが、その時の優勝者が

「こんな話、誰にも出来ないのに、好きなだけしゃべれてとっても楽しかった。」

というコメントが印象的でした。

(ブランドの優勝者は知り合いだったりします。)

閑話休題

3日も宴会が続き体調はかなりいまいちですが、今日も神流川へ・・・

お約束で今日も天野さんでオトリを購入します。

今日もご主人がいて、先週のことを覚えていてくれて、先週の釣果を報告しました。なんだか少し気分がいいです。

130706_0927~01

32番へ降りようと思いましたが駐車スペースがいっぱいでした。

先週と同じく場所へ行きます。

少し下流へ歩いて釣り開始です。瀬の中を流すと先週と同じく1投目でヒット。20cmです。

その周りを釣って少し小さめなのを2匹追加。1匹ばらします。

釣れなくなってまた下流へ。トロ場で釣っていると大きな魚が泳いでいます。顔の辺りが何か変だと思っていたら、鮎を咥えていました。尺を余裕で超える岩魚か山女だったと思います。

お昼近くなって上流へ戻ります。

トロ場の大きな岩の向こう側を流すとすぐにヒット。しかし、岩に水中糸が引っ掛って親子ドンブリ。今期初です。

仕掛けを付け直して再度同じポイントを狙おうと思ったら手前の何もないようなところでヒット。群れ鮎でしょうか。

その後、岩盤の際を狙って1匹追加。食事のために戻ります。

仕掛けをしまっていると天井糸と水中糸のところで仕掛け巻きにからまって切れてしまいました。

130706_1359~01

今日はコクマロでした。

複合の仕掛けがなくなってしまったし、疲れもありほとんど帰るつもりでしたが、場変します。

130706_1443~01

コイコイランドへ来てみたらなんと、尊敬するnasさんがいました。

3時前から4時過ぎまで自分は竿を出さず、nasさんの釣りを邪魔して会話してました。その間もポツポツ釣り上げてます。さすがです。

少し下流で私も竿を出しますが釣れません。6時頃までやって2匹追加。トータル7匹でした。

130706_1809~01

nasさんは28匹、私の4倍です。片付け終わってからも7時までお話させてもらいました。鮎釣りの話ができる仲間がなかなか居ないので、鮎釣りネタで会話ができてあっという間の楽しい時間でした。

明日は昔の仲間と栃木で集合予定です。何処へ行くのか解りませんが鮎が釣れるんでしょうか?

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ

にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

怪しい鱗人

Author:怪しい鱗人
鮎釣り暦は20年を超えましたが全然上達しません。(ウルトラセブン第10話本編より)
LINKはご自由にどうぞ

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ

にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR