久しぶりの解禁釣行でしたが(神通川)

何かと忙しくこれから暫く休みに二日間フリーなことがありません。日曜日に鮎も必要ですし、それなら今日を休暇にして土曜日まで神通川としました。木曜日に仕事を終えてから自宅を出発。宿泊予定の道の駅到着は23:30。ホテルプリウスで起床は4:00、今年もふなさきさんで年券とオトリを購入。今年から年券が12,000円になっています。ご主人に下流を勧めてもらったので下流を目指します。それなりに釣り人はいますが竿が曲がるシーンは見られません。6:30過ぎから開始します。



こんな場所で開始しますが、全く釣れません。30分ほどで見切りをつけて河原の放浪の旅へ。

201706161847546d0.jpg

これってオオクワガタですかね?

上流の分流で再開するとすぐに掛かりましたが針がオトリに絡んでバレました。その後は音信不通です。ここで釣っている時に監視員が見回りに来たので状況を聞くとあまり釣れていない模様。私も今まで釣りをしていて沢山の監視員に会いましたが、今日は初めて私より若い監視員に出会いました。多分、20代の監視員です。

再度、戻ってチャラを釣ってみますが、ダメです。諦めて車で移動します。既に11時を過ぎています。また一匹バラしたところでなんちゃってヤナギに変更すると



待望の初日は正午直前。オトリが変わるとポツポツ掛かって30分ほどで4匹ゲット。

昼食休憩後は13匹追加してトータル17匹でした。




サイズは10~18cmでした。水温が低く風が吹くと寒くてつらかったです。



今回もいつもの台湾料理屋さんへ。麺類とご飯物のセットはなくなってましたが、この定食にまだ大きな唐揚げが二個ついて、完食なんて無理でした。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

怪しい鱗人

Author:怪しい鱗人
鮎釣り暦は20年を超えましたが全然上達しません。(ウルトラセブン第10話本編より)
LINKはご自由にどうぞ

にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR